--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.08.31 08:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

生徒の学ぶ意欲を高揚させずに教え込もうとする教師は
冷たい鉄を鎚打っているにすぎない

(BGM 夏の終わりに想うこと♪)

これはアメリカの教育改革者 フォーレス・マンの言葉です

鎚打つの鎚はハンマー、ハンマーとかトンカチとか
何かを打ちつけたりする工具のことです

はい、鉄で何かを作り上げるときは鉄を熱してから
ハンマーを打ちつけます
それと同じように人に何かを教えるときはその人の気持ちを
ホットホットにさせなければいけないということですね
まあ確かにそうですね

まあ今ね、久々にハンマーなどね、トンカチなど聞くとね、
真っ先に思い出したんですけど
嵐にしやがれのぼくの作ってみよう企画のロケをを思い出しましたね
ちょっと前にあの~、V6のリーダー、坂本くんとですね、
ふたりでロケしたの思いだしましたね

いや~、何作ったって、あの、風呂作りましたからね
ドラム缶2つ、あ、3つか、あれ
3つつなぎ合わせてですよ
言ったんですけどね
ドラム缶2つで別々に入れば話は早いじゃん、つって
それの何が面白いんだ、ま、たしかにって事なんですけど

いや、まずドラム缶をね、あれ、蓋外せるわけじゃなくて
缶詰みたいにきるんですよ
だから、あの、のみをトンカチで打って、缶詰開けるみたいな感じ
でもあんな一気に缶詰みたいにいかないです

地道なんですけどね
いや、辛いっすけど、ボクね、たぶんね、その前にホラ貝切ったりなど
なんかいろいろ地道なことやってきたから
まあちょっと慣れてんでしょうね

坂本くんがちょっとびっくりしてましたね
え?これって、あの、途中まで取れたら
スタッフさんか、ね、職人さんがやってくれるんじゃないの?
みたいなことを言ってまして
いや誰も手伝わないですよ
いや、ホントびっくりしてましたね

いやでも貴重なホント
坂本くんとロケなんて初めてだし、貴重な時間でしたね

で最後にね、連絡先を交換したんです
いや、最後ね、二人でドラム缶のお風呂入って語ってるとこあったんですけど
カットされたんですけど
今度飲みいきましょうよ♪みたいな
リーダー会みたいのしましょう、みたいな
連絡先を後で
って言ってたの

テレビ上だけっての嫌だったんで
ロケ終わって番号教えてくださいって行きましたよ、
今日、ありがとう、楽しかったよ、みたいな、先輩からメールすぐ入って
あれからどんくらい日にちがたったのかな
待ってます、ボクは
ボクからはいかないっす
先輩、坂本先輩!
ボクから声をかけるのはちょっと申し訳ないです
ボク待ってます
先輩、待ってますから

以上、大野智でした

(エンディング 愛を叫べ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.08.20 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

音楽があなたの人生の重荷を振り払い
あなたが他の人たちと幸せを分かち合う助けとなるように

いや~、ステキですね

これはドイツの作曲家
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンさんの言葉です

ぼくたち嵐の音楽があなたの人生の重荷を
振りはらうことができているのでしょうか
まあそうあることを信じて
音楽をこれからも続けていきたいと思いますよ

ええ、ね、まあ音楽と言えばね、ボクね、あの、そうだね
あの~、サウンドトラックってあるでしょ
あれね、結構好きですね

まあ特に好きって言うのはまあ、
たとえばよくちゃんと見てたドラマとか、の主題歌だったり
まああと自分がドラマやった時のサウンドトラックとかね、はね、聴くね
あの、結構、いい曲がいっぱいあるんですよ

特にね、一番、聴いたのはなんだろな
あの、魔王は聴いたね
あれいい曲いっぱいあるんですよ
いや、聴いたよ
でまあ、魔王が初めてだったからかな、自分が連続ドラマやったの

そんですごいまあよく流れてたし、
そのサントラのCDもいただいたしね、よく聴いてましたね

だからね、いまだにね、テレビつけてたまにかかるときあるじゃない
サウンドトラックが使われてるときとか
バラエティでもなんか再現ドラマでも
なんかふとした瞬間に聴くと、お、って思うんだよね
あ、使ってるんだって思ったり

うん、結構、最近でも死神くんのサウンドトラックとかたま~に流れるよ
あれ、これどっかで聴いたことあるなって思って
あ、これ、死神くんのだ
一時期は怪物くんがすごかったね

怪物くんのサウンドトラック、ずっと聴いてたかな
結構、サウンドトラックって20曲ぐらいあるんです

いや、だからね、すごい聴くんだよね
鍵のかかった部屋もね、ずっと聴いてたし
いや、オレ、サウンドトラック好きだし

オレね、半沢直樹のね、サウンドトラック買ったからね
フフッ、見てたから、聴きたくなるんだよ
セリフは言わないけど、あのね、何してるか

なんかね、あの、たとえば道歩いてて携帯プレーヤーとかで聴いて
ちょっと焦る曲あるじゃん
ああいうの聴くとすげぇ、姿勢よくまっすぐ歩きだすとか
ない?わかるでしょ
なんかちょっと、曲調によって歩き方変わるんですよ、あれ
あと、ロッキーのテーマだよね、まあ走るなら
ボクは昔あれですっごい走ってたからね

いや、これからもね、なんかステキなサウンドトラックに出会いたいです

以上、大野智でした

(エンディング ASTERISK♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.08.12 08:10

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

面目躍如

これは世間の評価にふさわしい活躍をして
生き生きとしていることを意味する四字熟語です

使い方としてはですね
たとえば、新聞記事の見出し風にすると

「嵐 大野 芸能人釣り大会、優勝で面目躍如
 釣った魚は

もしくは
「嵐 大野、面目躍如ならず
 芸能人釣り大会で釣果ゼロ~」

みたいなね、ノリということですよ
あとね、あの~、張りきるはいいけど
釣りざお忘れるとかね、フフフッ、もうどうすんじゃい
うっかり話、うっかりさん、いっぱいいるからね

まあね、ここでちょっとうっかりと言えばね
うっかりメールいっぱい来ましたんで紹介したいと思います
まずはじめはですね、元小平SKさんから
大ちゃん、おはようございます
毎朝、楽しみにしています
私のうっかり話は以前、住んでいたマンションの階を間違えたことです
エレベーターのないマンションだったので
いつも階段で上り下りしてたんですが
ある日、部屋を開けようと鍵でガチャガチャしてたら、
なかなか開かず何か引っかかってるのかなと思ったら
一階下の階の部屋を開けようとしていました
中から人が出てきそうな気配がしたので
慌ててしまい、そのまま逃げてしまいました、最低です

フフッ、
いや、でもね、ボクね、あの、小学校低学年ん時かな
集合住宅、住んでてね
あの~、1フロアに3つ家が、部屋があるんですよ
そんでね、ボクの部屋は一番奥だったんです

そんでね、なぜか間違えてか、真ん中行っちゃったの
そんで開かないんですよ、しまってる
でピンポンピンポン押してる
でも開かない
だんだん焦ってくる、しかもそれがもう夕方、暗くなってくる
で開かない、で焦る、で泣く、誰もいない、泣く
あわてて向かいの人のインターホン押す
押しまくる、泣く、開かない、で向かいの人が出た
おまえんち、もう一個、向こうだよって言われた瞬間、涙引く
ゆっくり歩く、涙を全部拭いて何事もなかったように
ただいまって言ったことありますね
何も言わずね、恥ずかしくって何も言えないよね
今日、晩飯何~くらいの勢いでね

うっかりって、ホントにはずかしいよね
まあまたね、募集しますんで
またまたおもしろいうっかり話あったらメールください
じゃあね、今日一日もうっかりなくして面目躍如で
みなさん、行こうじゃないですか

以上、大野智でした

(エンディング 愛を叫べ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.08.10 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

愛の悲劇というものはない
愛がないことの中にのみ、悲劇がある

(BGM 曇りのち、快晴♪)

はあ
これはフランスの作家 モーリス・チェスカさんの言葉です

みなさんの中に愛がありますか
Do you have love?
本当にありますか
Really?
おおそうですか、いいですね
It's so good

愛がある人は叫んじゃいますか
愛を叫べましょう、愛を
愛を叫べ~!

(BGM 愛を叫べ♪)

ほらきた、ほらほら来た
ねえ、これをお待ちだったでしょ
さあ、ということで嵐が9月にニューシングルをリリースしますよ、これ

タイトルはまさに「愛を叫べ♪」です、ねえ
もう聴いたことあるでしょ、みんなさん、みんなさん
だってよくね、あの~CMで流れてますもん
リクルートのあの~、結婚情報誌のゼクシィのCMでね

いや、ボクも結構何回も聴きましたもん
まあだから、あの男性から女性に送る
ウェディングソングになってるんです
だからね、あの~披露宴やね、こうさ二次会だったり
などでね、歌ってくれることを願っての曲ですね

だから初回限定盤のDVDにはですね
パーティかなんかで披露できるようにですね
愛を叫びたくなる振付ビデオつきですから
ええ、だからこれをね、踊って新婦さんにサプライズするとか、
ええ、そういうこともできるんで
それ用でボクらがですね
いろんな角度からですね、あの、ビデオ撮って踊ってますので

踊りましたよ、ちゃんと
結構ね、難しいからね、ボクは
これね、踊れんのかな?っていうくらい
嵐は難しかったから

いや、でもね、これは男性が踊ったら可愛いですよ
あの~、もしね、あの、踊ったことない人でも踊ると
まあ、ぎこちなくはなる人もいるとは思うけど
そこがすごくあの~、可愛いんだよね

あの、腰を動かすんだけどラ~ラ~ラ~って
あの、すごい結構速いテンポで腰を動かすんですけど
それがね、ものすごく可愛かったりするんですよ

だからちゃんと踊れる人は踊れる人でかっこいいっつうか
もうかわいらしい振付にはなってるんです
だからぎこちなくても全然可愛いんです
むしろね、ぎこちない方が可愛いくらいの振付です、ボクが思うに
だから女性から見たら、なんか、あ、なんか可愛い!みたいな感じだと

だからね、あの~、ぜひとも披露宴で踊ってほしいです
すごい盛り上がると思いますよ、やっぱり

ま、今回47枚目のシングル「愛を叫べ♪」、これ9/2リリースです
ぜひ皆さん聴いてください
さあということでこのあと、ついにこの「愛を叫べ♪」
オンエアされますのでぜひ皆さん聴いてください
さ、電話の前のあなた!曲紹介、よろしく

以上、大野智でした

(エンディング 愛を叫べ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.06.19 07:25

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはユズピさんから
サトピチ、おはようございます
智くんの鼻歌が聴きたいです
よろしくお願いします

鼻歌ねぇ…

ん~ん~…♪
ん~ん~…♪

がっさがさ
何の歌かは秘密です

続いてカエちゃんから
智くん、おはようございます
現在、就活中なのですが今、絶賛、凹み中です
反省はしてもいつまでも過去にこだわりたくない
後ろはむかず前をむきたいです
智くん、私が前をむけるように応援してください

いろいろあるよね、就活中、うまく行かない
まあでもね、もう凹む時はとことん凹んで、
もうこれ以上、凹めないっていうくらい凹んでみたらどうですか
そしたら、あとはもう上に上がるしかない
ボクはよくそうやるかな

まあでもいいじゃないですか
凹むっていうことは上にあがりたいから凹むんですから
もうすでにいいんですよ
その気持ちすらなくなったらもうヤバイじゃないですか
ゆっくりと上に上がって行きましょうよ、ええ

続いてマリさんから
大野くん、おはようございます
突然ですが大野くんは釣り中に食べるお弁当と釣った魚と
どっちがおいしいですか
私の彼も釣り好きですが、断然、釣り中に食べるお弁当だそうです
びっくりしました
そこは釣った魚じゃないの?と思わず言ってしまいました
大野さん、どうですか

いや、わかるな
もちろん、釣った魚はうまいよ
ただね、そことそれと違うんだよね
その、お弁当とかうまいのよ、うん
で、すっごい食べたくなるの、いろいろ

やっぱね、潮風にあたってる、よりかな
おにぎりとか潮風とともにね、食べてね
すっごい、あのね、味が濃い~もんが食べたくなるんだよね
いや、これはね、わかるな、いろんないると思う、これは
だから、マリさん、そんなに彼を責めないで

続いてヒラメさん、15歳から
トイレットぺーパーをきれいに三角にできたときの
達成感は素晴らしいです
大ちゃんならわかってくれますよね

わかるな~、わかる
ボクね、あれ一発勝負だと思ってるんで
絶対やり直さないです
よくあの~、飲食店で三角になってないときとか
そんときね、ボクね、気になるんですよ、それ

そんで三角にするのはボク、一発勝負
なかなかね、きれいに、三角になってなくて
ちょっととがったとこがちょっとあいちゃったとか
でも、もう一発勝負って決めてるから
まあ、しょうがないとは思います
でも決まった時はホントにいいことしたと思うし、
決まってるし気分よくなるんだよね

みなさん、あれやりなおしちゃダメですよ
三角は一発勝負ですよ
ええ、いや、わかるな~
ヒラメちゃんと勝負したいわ

オレ、でも最近うまいよ
あれ一回折るんだよね
一回ね、横に折るの、三角にしないで
あの、そのペラペラのまま三角に折るとちょっとへらへら過ぎて
やりづらいからボクは一回折る、そんで三角にする
ああ、いいこと教えちゃったな
フフッ

続いてミユキさんから
おはようございます
初めてメッセージを送ります
私は30代の会社員です
忙しくてテレビをあまり見ない時期もあり
なんとファンになったのもつい最近なんです、ごめんなさい
アイドルのコンサートには一度も足を運んだことがないのですが
次に機会があったら素人でも行ってよいのでしょうか

いや、全然OKですよ
いやいやいや~、もうだって、いろんな方来てますよ、ホントに
カップルで来てたり、子供もきてたり
あとご年配の方もね、楽しんできてくれてますよ

ま、ホントに今後ね、もし来る機会がね、あったら
やっぱりDVDとかを見といた方がより楽しめたりしますね
ま、いままで嵐がやってきたもの、
ま、最近でいったら、今度発売するね、7/29でしたっけ?
に発売する、去年やったデジタリアン、デジタリアンツアー
とか見たらね、まあおもしろいと思いますよ
ま、そういうのを一発かましといて
ほんで初コンサート来て、ら、より楽しめるね
いや、むしろファンになっていただいてありがとうございます
いつか会いましょう、ライブで

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング Love Sisuation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


