--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.03.31 17:44

おはようございます♪
嵐の大野智です。

14年半続けさせていただいた、え~この嵐ディスカバリーも
今日が最終回となりま~す!
え~、スタジオにいる金曜日担当の落合さんもありがとうございました!

さ、ということで何しましょうか

すきなことやっていい

あ、なんか聞こえましたね、今、声が
なんとこの14年半、共に続けてくれたにディレクター、青木さんです
(パチパチパチ)

どうも皆さん、はじめまして

ハハハハハハ
かたいかたい!
こないだね、あの、食事会ありましてね、焼肉食って
皆さんね、スタッフさんも含めて、え~、食事会、焼肉食べましたね

食べましたね~おいしかったです

おいしかった
そんときに最後何やろうかと言ってましたけど
ま、じゃ青木さん出ようと
14年半もね、ずっと一緒にやってきてね
一回も声聞けないのはボクはさみしいと酔っぱらいながら、
すいません、酔っぱらって
ハハハハ

かないました!一番最後に

何したらいいんですかね

何する?
なんも決めてない
何にも決めてない
ただ二人で出るっていうだけ決めただけだもんね


決めたっていうか決められた

ごめんなさい
だって14年半やってんだもん

まあ、でも今までね、聴いてくれた皆さん
朝、毎朝、聴いていただいてこの場所作っていただいて
ありがとうございました
で、じゃあ何するか、僕決めてきました

え?決めたの?お!マジ?すごい!

あの、時間の都合上、どうしてもカットしなきゃいけない

未公開シーンみたいの?

未公開シーン をえ~、ちょっといくつか持ってきたんで
2015.2.4 天衣無縫っていう四字熟語なんですけどお願いします!

「朝から、晩まで大野智は天衣無縫
 君の瞳に天衣無縫
 ウホホ ウホホ 天衣無縫
 ね、これ、書いてあるからボク言ってるんだよ
 お、これはお蔵入りですか?ふふふっ
 お任せしま~す」

おまかせしま~すって言われたからカットしました

カットしたんだ
これ青木さんが作ったでしょ?
え?違ったっけ?言わせたがりだからな


じゃ、次行きます
2015.8.26 これも放送されてない2015.8.26「
効果てきめん、どうぞ

「例えば泣いている、そこの君!
 元気を出すには嵐の曲を聴けば効果てきめん
 ボクイケメン!
 と使います
 
 これは言いたくなかったけど書いてあったからさ
 これね、アドリブじゃない
 ひどいスタッフさんがいるんですよ

 こんなことアドリブで言わないもん」

適当に書いたでしょ、これ
なんもなかったよ、今
ボクイケメンでいっかって書いたでしょ
オレ、いった、そしたらカットされたよ


そうだね~

言わしといてやっぱ違うなって思ったでしょ、これ?

いや、あの、編集してるとき、すっごい面白かったんだけど
時間の関係、ほかの話が面白かったんで
こちらをカットしました、で自分で楽しむっていう

なんか一時期こういうのいっぱいあったよね

あ、まだあるよ

まだあるのかい

2015.11.24 四角四面 お願いします

「父: よし、智、今日は遊園地で好きなだけ遊んでいいぞ!どれに乗りたい?
 
 そうですね。では9時からジェットコースターに乗りましょう
 9時半からは観覧車
 10:15からはステージでショーがありますからそれを見て
 10:55にトイレ休憩をはさんで11時からメリーゴーランド
 お昼前にお化け屋敷ですね
 
 父:Hey、Men~四角四面

 ま、ちょっと久々のミニコント!
 スタッフさんが考えてくれたんで
 カットしないでよ!
 ここまでやって!今いいと思ったけどな」

これはよくないか?なんでカットしたんだ

いや、これもたぶんこれも四角四面のほかの話が面白かった

ハハハハ

も一個あるんですけど

も一個あるんですか?

2015.1.19 ちょっと時間戻るんですけど

はいはいはい

品行方正です、どうぞ

「じゃあここでボク、大野智の今年一番のラップをお見せしましょう
 お聞きください

 あ、あ、YO、YO、
 オレの行動いつも品行方正
 いつも食い散らかすほど 食欲旺盛
 夜な夜なうごめく 夜行性
 あれせい、これせい、ああうるせい
 父母姉の家族構成
 山崎方正 今は月亭方正
 この原稿修正訂正もうちょっと直せい
 オレの行動いつも品行方正、Yeah

素晴らしくない?

素晴らしい

いろんな事やったと思うわ、ほんとに
え?でもなんか印象的なことない?ない?14年半やってて
こんときのぼくはひどかったとか、ハハハ


ひどくはない、ひどくはないけど
やっぱ、仕事上バラエティとか重なるじゃない
で、その合間にラジオ収録もあったりするから

結構ドラマの撮影の後に収録が

あったかぁ

パッと現れた時の、えっと2008年だよね、あれ、魔王は

魔王ねえ

魔王は感情が激しいじゃない、泣いたり
いろいろ心作ってる中で
あ、こっちに撮影が終わってここにきて
たぶんその心作るのも、作るのも大変だし
抜けるのも大変だと思ったよね
そのまんまラジオやってたりするから
その時はすごい大変そうだなっていうのは

でもさ、こないだ2008年の音声の締め方聞いたけど、2008年の
尋常じゃない、変なテンションだったね
あれもうやっぱわざとやってたのかな?オレ、逆に
振り切っちゃってたのかな
そう確かに
そのままやってたか


改めて聞くけど、楽しかったですか?ラジオ

楽しかった

ラジオ、マネージャーさんの車で来て、
どんな気持ちで入ったんですか

いや、もうなんだろう
だって正直、一番楽に来て
だって別にメイクしなくていいし、私服でサンダルでいいし、
ブース入ったって寝っ転がってやってるし、うん
一番楽にやってた、ふふふ


うん、ま、でもちょっと確かに感じるのは
青木さんとしゃべりに来てる感じもある、確かに
要はだから、ね、2週間に一回くらい?
でその2週間分をしゃべりに来てるって感じもあったかな

僕はもうその2週間に一回、じゃあ次収録いつ決まりましたって感じで
まあなんとなくの原稿は作るじゃん
で、それ作って何しゃべらせようかなってまず考えるわけです

ふふふっ、なるほど

例えばテレビでこういうことやってたから
こういう感じのことしゃべれるかな?ってなってくと
結構毎日嵐のことばっかり考えている

いやぁ

智のことばっかり考えている

ボクはいったい何なの?ふふふっ

言っていい?

言って~

僕にとっては友であり、息子であり、

おお~

弟であるっ

あ、なんかうれしいなぁ

って感じですね

あ、うれしいな、なんか今

ご両親すいません

なんかね、あの~14年半ってもちろん付き合い長いけども
そんなに頻繁に会ってるわけではないけど確かにそういう感覚あるんだよね
なんかそう、もう何だろう、たまに会える信頼できる親友感覚


思ってくれてるんですか?

いや、もちろん
だってそれはなんだろうね
どんな時のボクを全部知ってるはず、この14年半
だって絶対会わなかった年はないし


そうだね

ボクもいろんなことあったけど
その状況を全部青木さんは知っている
うん、だよね、全部ね


でこれからどうするの

え?

何やるの大野智は

ボクは別になんもしないよ
何にもしない
いや、まあでも皆さんもね、いろんなルーティンやらすべてね、変わっていく中で
ボクも変わるっていうか変わるだろうね
まあね、でもね、14年半やりましたけど
いや、皆さんね、聴いてくださって、いやぁありがたいですね


なんか最後曲かけて終わりましょう

そうですね、せっかくですから

なんか選んでください

いや、これは青木さんに選んでもらいます

いやいやいや、智

だめですよ



なんでも呼び名はいいですけども
オレは青木さんのこの14年半の思いの嵐の曲を聴きたい

Hit the floor♪

Hit the floor♪懐かしい、ワシの曲だ



これはなぜ?

単純にかっこいい
これの曲について一言だけ、じゃあ、いただきたい

Hit the floor♪懐かしいですね
あれはもうでもね、あの楽曲もともとのボクも好きで
そんでまあ演出考える中でまあちょっとイケメン風には
作っちゃったかもしんないすね、うん
でもう振りつけもまあ結構、細かすぎず…
とか結構細かくなった記憶もあるんですけどね
ボクもなんかあれ聴くとなんか当時の自分をすごく思い出しますね
うん、でもうれしいですね、Hit the floor♪って言ってくれて
じゃ、これで締めますか

ぜひ

ええ、じゃ、最後に
14年半続けてきましたが、ま、ここで終了ということですが
ほんとにね、青木さんを含め皆さんありがとうございました
そしてね、リスナーの皆さんも14年半、
聞いてくださって本当にありがとうございました、ほんとに
ま、最終回となりますが、ここで最後に一曲、青木さんチョイス、ボクのソロ!
聴いてお別れしましょう!

最後の曲はHit the floor♪

ではまた…いつか!

嵐の大野智でした

いってらっしゃい!

(エンディング Hit the floor♪)

もういっこいっていい?

はい

ごめんなさい、もうほんとすぐ終わります、
大野智ソロアルバム作ってもらませんか?

いやいやいや
それはね、ボクが言うことじゃない


ソロコンサートとかじゃなくて

アルバム?

アルバムでいい

へへへ

歌フェチなんです、わたくし

あ、そうなの?

これは僕の願いです

これはちょっとジャニーズ事務所 さんと、に言ってください

わかりました!

ハハ

当たり前のように毎朝、流れていた智くんのラジオが終わってしまいました
なんとなくここもフェードアウトしたようにずっと放置していたのですが、
今日はちゃんと書き留めたいと思って久しぶりに開きました
スタッフさんに愛された様子が伝わってくる温かい時間でした
初めて聴いたときはなんか普段と印象が違ってびっくりしたことを
懐かしく思い出します
朝からいっぱい笑ったり、ふふふっって笑い声にほっこりして
何気ない一言に元気をもらってました
智くん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました


| 智くんラジオ | |


