--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.09.23 07:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

なしのつぶて

(BGM 愛を叫べ♪)

わからない

これは便りを送っても返事がないことを意味する慣用句です

たとえば
こないだ、ちょっとウケル話があって~
彼氏の智にメール送ってたんだ~、でも全然なしのつぶてで
マジウケル~
つぶて、マジウケル~
なに?つぶてって、意味わかんない、漢字書けないナッシー

つぶてはがれきの礫という字を書きます、小石のことですね

フフフッ、ですって
だからまあ返事がないってことですか
ま、メールで言ったらメール送ってもメール返ってこないと
応答がないと
まあボクはね、その逆かな
送られても昔は返事しなかった
でも最近頑張ってるとは思うよ

フフフッ、頑張ってる、頑張ることだよ
で、ボクが送って返事がないことってそんなないよ
優しいよね、みなさん、ほんと
フフフッ

まあそんな感じですけど
今ね、なしで思いついた、思いだしたんですけど
そういえばこないだ実家から梨を送ってもらいましたよ
あの、デッカイ梨がね
うまい、でっかいんですよ、梨が
みずみずしくてね、毎年食うんですけどね
やっぱね、食べましてやっぱうまかったです

はい、自分でむきますよ、ボク、梨
皮も全部やります
ま、めんどくさいときはピューラー?でやっちゃいますけど
調子いいときは、あの、ちゃんと包丁でやりますよ

いや、梨がボク昔から好きでね
リンゴと梨、どっちが好きかって言ったら
もう即座に梨って言う男だったんですよ

でも、よーく考えたら、梨が一番好きだなって思ってたら
こないだ上海海行って、目の前にライチだされて
わ、オレ、久々見て、ライチ
オレ、そういえば、ライチが一番好きだったなと思って
わ、ライチだ!!!って思って、ほんでたぶん何年かぶりに食べたの
興奮してほとんど食べたの

そ、あのね、味の方向は似てるんだよ
要は魚で言ったら白身よ
ね、梨とライチってそっち系じゃない?
わからないでもないでしょ

たぶんね、梨はね、高級魚で言ったら梨はヒラメ、
ほんでライチはフグみたいなもんよ
そんくらいのレベルかな、ぼくにとっちゃ、梨とあの、ライチは
だからね、この二つがたぶん一番好きなのかもしれない

そうだから、ボク、魚で例えると白身の方が好きなんです
たとえば、トロとか中トロとか、はやっぱり量食えないです
ボク、ヒラメに関したらずっと食ってられますからね
肉で言ったらタン塩、とかですね
っていうことなんですよね
だから、ま、ボクはだからそういう淡白なさっぱりした方が好きって
ここで言いたかったですね

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


