2015.09.10 07:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

Hitch your wagon to a star

(BGM Mr.Lonely♪)

これはアメリカの思想家 ラルフ・ワルド・エマーソンさんの言葉です
直訳すると
あなたの馬車を星につなげ
となりますが
目標は高く志を大きくもてという意味が込められているそうですね

ヒッチユアワゴントゥアスター
今回は日本のスタイルで読んでみました

ええ、目標は高く持てということです
いや、あのね、あの~、個展ももう終わり
あの~、ありがとうございました、みなさん、ホントに

その中の個展の中でね、グッズがあるんですけど
5年日記っていうのをボク作ったんですよ、ええ
買ってくれた方はほんとありがとうございます
まだの方は是非とも、ね

え~、5年日記、要はね、あの~5年間日記をつけるんですよ
これ結構大変だと思うんです
でもいつ始めてもいいんです
今、まだ始めてない方、別にいつでもいいんです
どっからでも始められますから

あとね、あの、続かなくてもいい、1年間続かなくてもいい
でも復活はしてほしいですね、5年の間に、どこでもいいから

今回、そのグッズの5年日記って言うのはね
あのね、わかりやすくなってるんですよ

だからたとえばまあ、今日から日記つけますよね
でね、あの、今日の9/10、9/10を書きますよね
そしたら、その1ページの間に5個にわかれて
5年一気に見れるようになってるんです

だから、2015/9/10、今日の日記書くと
え~っとね、その下が2016/9/10になるんです、ちゃんと
だから5年間書き続ければもう5年分一気にその日の出来事を
5年分見れちゃう
なのでまあ非常にこう、振り返るにはわかりやすい手帳になってるんで

ボクね、もうつけてます
ボクね、あの、個展の開催日からつけはじめまして、あのグッズで
なんだかんだね、もうだから1カ月以上たってるんですよ
結構、2.3行なんだけどね
書ききれない日はもうね、書ききれないまま終わってる
うん、ま、それでもいいかな

そ、あのね、カバーがね、ちょっとあの~ハードカバーになって
ぼこぼこしてますけどね、細密画がちょっと埋め込まれてる
あれもまあいろいろ、案をスタッフさんといろいろ話し合って
色も自分で決めましたね

これ、何色って言うのかな
茶色…スウェード茶色みたいな、なんていうの
ちょっと5年後すげぇ年季が入る感じのものがいいなって
変に白とかクリーム色にするとちょっと汚れが目立って逆に嫌かな
だったら茶色の方がくすんで、なんか味が出る方がいいなと思ってね
こういうふうにしてみましたね

なので共に5年間やりましょうよ
毎日日記書いていきましょう

以上、大野智でした

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | |