2015.08.31 08:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

生徒の学ぶ意欲を高揚させずに教え込もうとする教師は
冷たい鉄を鎚打っているにすぎない

(BGM 夏の終わりに想うこと♪)

これはアメリカの教育改革者 フォーレス・マンの言葉です

鎚打つの鎚はハンマー、ハンマーとかトンカチとか
何かを打ちつけたりする工具のことです

はい、鉄で何かを作り上げるときは鉄を熱してから
ハンマーを打ちつけます
それと同じように人に何かを教えるときはその人の気持ちを
ホットホットにさせなければいけないということですね
まあ確かにそうですね

まあ今ね、久々にハンマーなどね、トンカチなど聞くとね、
真っ先に思い出したんですけど
嵐にしやがれのぼくの作ってみよう企画のロケをを思い出しましたね
ちょっと前にあの~、V6のリーダー、坂本くんとですね、
ふたりでロケしたの思いだしましたね

いや~、何作ったって、あの、風呂作りましたからね
ドラム缶2つ、あ、3つか、あれ
3つつなぎ合わせてですよ
言ったんですけどね
ドラム缶2つで別々に入れば話は早いじゃん、つって
それの何が面白いんだ、ま、たしかにって事なんですけど

いや、まずドラム缶をね、あれ、蓋外せるわけじゃなくて
缶詰みたいにきるんですよ
だから、あの、のみをトンカチで打って、缶詰開けるみたいな感じ
でもあんな一気に缶詰みたいにいかないです

地道なんですけどね
いや、辛いっすけど、ボクね、たぶんね、その前にホラ貝切ったりなど
なんかいろいろ地道なことやってきたから
まあちょっと慣れてんでしょうね

坂本くんがちょっとびっくりしてましたね
え?これって、あの、途中まで取れたら
スタッフさんか、ね、職人さんがやってくれるんじゃないの?
みたいなことを言ってまして
いや誰も手伝わないですよ
いや、ホントびっくりしてましたね

いやでも貴重なホント
坂本くんとロケなんて初めてだし、貴重な時間でしたね

で最後にね、連絡先を交換したんです
いや、最後ね、二人でドラム缶のお風呂入って語ってるとこあったんですけど
カットされたんですけど
今度飲みいきましょうよ♪みたいな
リーダー会みたいのしましょう、みたいな
連絡先を後で
って言ってたの

テレビ上だけっての嫌だったんで
ロケ終わって番号教えてくださいって行きましたよ、
今日、ありがとう、楽しかったよ、みたいな、先輩からメールすぐ入って
あれからどんくらい日にちがたったのかな
待ってます、ボクは
ボクからはいかないっす
先輩、坂本先輩!
ボクから声をかけるのはちょっと申し訳ないです
ボク待ってます
先輩、待ってますから

以上、大野智でした

(エンディング 愛を叫べ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ