2015.08.20 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

音楽があなたの人生の重荷を振り払い
あなたが他の人たちと幸せを分かち合う助けとなるように

いや~、ステキですね

これはドイツの作曲家
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンさんの言葉です

ぼくたち嵐の音楽があなたの人生の重荷を
振りはらうことができているのでしょうか
まあそうあることを信じて
音楽をこれからも続けていきたいと思いますよ

ええ、ね、まあ音楽と言えばね、ボクね、あの、そうだね
あの~、サウンドトラックってあるでしょ
あれね、結構好きですね

まあ特に好きって言うのはまあ、
たとえばよくちゃんと見てたドラマとか、の主題歌だったり
まああと自分がドラマやった時のサウンドトラックとかね、はね、聴くね
あの、結構、いい曲がいっぱいあるんですよ

特にね、一番、聴いたのはなんだろな
あの、魔王は聴いたね
あれいい曲いっぱいあるんですよ
いや、聴いたよ
でまあ、魔王が初めてだったからかな、自分が連続ドラマやったの

そんですごいまあよく流れてたし、
そのサントラのCDもいただいたしね、よく聴いてましたね

だからね、いまだにね、テレビつけてたまにかかるときあるじゃない
サウンドトラックが使われてるときとか
バラエティでもなんか再現ドラマでも
なんかふとした瞬間に聴くと、お、って思うんだよね
あ、使ってるんだって思ったり

うん、結構、最近でも死神くんのサウンドトラックとかたま~に流れるよ
あれ、これどっかで聴いたことあるなって思って
あ、これ、死神くんのだ
一時期は怪物くんがすごかったね

怪物くんのサウンドトラック、ずっと聴いてたかな
結構、サウンドトラックって20曲ぐらいあるんです

いや、だからね、すごい聴くんだよね
鍵のかかった部屋もね、ずっと聴いてたし
いや、オレ、サウンドトラック好きだし

オレね、半沢直樹のね、サウンドトラック買ったからね
フフッ、見てたから、聴きたくなるんだよ
セリフは言わないけど、あのね、何してるか

なんかね、あの、たとえば道歩いてて携帯プレーヤーとかで聴いて
ちょっと焦る曲あるじゃん
ああいうの聴くとすげぇ、姿勢よくまっすぐ歩きだすとか
ない?わかるでしょ
なんかちょっと、曲調によって歩き方変わるんですよ、あれ
あと、ロッキーのテーマだよね、まあ走るなら
ボクは昔あれですっごい走ってたからね

いや、これからもね、なんかステキなサウンドトラックに出会いたいです

以上、大野智でした

(エンディング ASTERISK♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ