--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.08.12 08:10

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

面目躍如

これは世間の評価にふさわしい活躍をして
生き生きとしていることを意味する四字熟語です

使い方としてはですね
たとえば、新聞記事の見出し風にすると

「嵐 大野 芸能人釣り大会、優勝で面目躍如
 釣った魚は

もしくは
「嵐 大野、面目躍如ならず
 芸能人釣り大会で釣果ゼロ~」

みたいなね、ノリということですよ
あとね、あの~、張りきるはいいけど
釣りざお忘れるとかね、フフフッ、もうどうすんじゃい
うっかり話、うっかりさん、いっぱいいるからね

まあね、ここでちょっとうっかりと言えばね
うっかりメールいっぱい来ましたんで紹介したいと思います
まずはじめはですね、元小平SKさんから
大ちゃん、おはようございます
毎朝、楽しみにしています
私のうっかり話は以前、住んでいたマンションの階を間違えたことです
エレベーターのないマンションだったので
いつも階段で上り下りしてたんですが
ある日、部屋を開けようと鍵でガチャガチャしてたら、
なかなか開かず何か引っかかってるのかなと思ったら
一階下の階の部屋を開けようとしていました
中から人が出てきそうな気配がしたので
慌ててしまい、そのまま逃げてしまいました、最低です

フフッ、
いや、でもね、ボクね、あの、小学校低学年ん時かな
集合住宅、住んでてね
あの~、1フロアに3つ家が、部屋があるんですよ
そんでね、ボクの部屋は一番奥だったんです

そんでね、なぜか間違えてか、真ん中行っちゃったの
そんで開かないんですよ、しまってる
でピンポンピンポン押してる
でも開かない
だんだん焦ってくる、しかもそれがもう夕方、暗くなってくる
で開かない、で焦る、で泣く、誰もいない、泣く
あわてて向かいの人のインターホン押す
押しまくる、泣く、開かない、で向かいの人が出た
おまえんち、もう一個、向こうだよって言われた瞬間、涙引く
ゆっくり歩く、涙を全部拭いて何事もなかったように
ただいまって言ったことありますね
何も言わずね、恥ずかしくって何も言えないよね
今日、晩飯何~くらいの勢いでね

うっかりって、ホントにはずかしいよね
まあまたね、募集しますんで
またまたおもしろいうっかり話あったらメールください
じゃあね、今日一日もうっかりなくして面目躍如で
みなさん、行こうじゃないですか

以上、大野智でした

(エンディング 愛を叫べ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


