--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.02 07:15

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

音響相和

おんきょうという字はですね、
感じで描くとは音に響くと書きますね
そうわは相葉ちゃんの相
相対性理論の相、に平和の和と書きます

へぇ~

これはですね、音と響きが調和するという事を意味の四字熟語です

リスナーのキョウちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
私は釣りをする人の竿を振る、ルアーを投げるときの
ひゅっという音がめっちゃ好きです
あの音は投げている本人も聞こえているんですか
釣りが上手な人ほど、よい音がするんですか?
私は学生時代にテニス部だったんですが
うまい人がボールを打つときの音って
ホントにいい音がします、わかるんです

ほぉ~、いや、そうなんですよ
竿を振る、そう、ルアーをね、飛ばす時にね
すごい音鳴るんですよ
最初はならないんですよ
やっぱ、船長とかうまいから、ひゅって鳴る
でみんな最初はその音が出したくてはまるんです

いや、ボクね、思うに
あんまり鳴り過ぎてもいいかってっいったらわかんないよ、うん
ちょっと糸いたんでる気がしちゃう

ボクはね、あんまり思いっきりスナップきかして
ひゅんとはそこまでやんないかな
流れに乗せて最後手首でひゅってやる感じかな

でも、これはね、たしかにね、音鳴ると気持ちいですよ、うん
で、いい音のときはやっぱ、いい音
でも鳴らなくても飛ぶときあるし
だから結構、鳴るのも気持ちいいし、
ルアーが気持ちよ~くね、飛んだときはね、
やっぱりそれだけでも気持ちいいんですよ

ある意味、それだけでもね、なんかスポーツみたいです
だからね、釣れなくても投げてるだけで楽しいっていう人もいますしね
釣れなくてもいいから、投げてる、
きれいに飛んだら気分がいいっていう人もいるんです
だから釣りは面白いんですよ、やってみてください

いや、でもね、テニス部の方、ボールを打つ音?
これね、バトミントンでもあるんですよ
バトミントンでもね、あれ、イメージ、
ぴゃい~ん、ぴゃい~んってイメージでしょ
スマッシュの音、あの音ハンパないからね
結構、すごいんだよ、ぼーん、とか、うん、ばーんか
ぱーん、ぱーん
フフッ

あれなった時はもう決まったと思う
いや、ホントにね、久々やりたいです、バトミントン
あの、スマッシュの音、味わいたいです
ばーん、ぼーん、ぱーん、これかな

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


