--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.02 06:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

過去の苦しみが後になって楽しく思いだせるように
人の心には仕掛けがしてあるようです

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これは詩人であり、画家の星野富弘さんの言葉です

過去苦しかったことが楽しく思いだせるってこと
結構ありますよね

埼玉県のリスナー ナツミンさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野さん、おはようございます
私は今、保育士の免許をとる大学に通っているのですが
6月に実習があります
先生や先輩には勉強になるし、いい思い出になるよと
言われているのですが、今は不安や怖さが大きいです
不安で胃が痛い私に一言、エールをください

あ~
何事もね、新しいことはね、不安でいっぱいですよ
ま、苦しいことって、やっぱり忘れないからね、苦しかったことって
でも今となっちゃ笑い話にできる
ってことはまあイコール自分は成長してるってことですよね

ボクもね、20代はいっぱいあったね、フフフッ
20代、ボクね、あの、外国の演出家の方の舞台やってたときね
ワークショップってのがあってね
もうそれが嫌で嫌で、フフフッ

もうなんかさ、演出家がこう、目の前に立って
あなたの言葉だけでボクを1分以内にどけてって言われて
でゴーとか言われて
日本語言ったってわかんないから、
で英語もさ、オレもわかんないけど、なんかぁ・・・
どけ~、とかGo~とか、1分間いったって、まあ絶対どかないのよ
どく気にはならないんだろうなぁ
手使っちゃいけないから、
とか、1分間のうちにやって

どんどん、はい、1分前とかになって焦り出すわけ
ほんで、どけどけ~言って、るのを
監督とかスタッフとかみんな見てる中でやるの
もうやでそういうのが
もういいよ、こういうのはっと思いながら
でそれをさ、稽古期間、ずっとやってて、そんなのをね

でおもしろいのがさぁ、日記書いてたの、そのとき
読み返すとおもしろいの
ほんとにうんざり、みたいな、もういらいらしすぎた
早く本番始まんないかなとか書いてあんの

いま読み返してみるとおもしろいの
うわぁ、あったなぁ~

おもしろいことにね、そのワークショップがあったから
お芝居のさ、気持ち、考え方が変わってきて
やっぱり意味があったんだよね

そんときはわかんない
これ、何の意味があってやってんの
早くセリフおぼえさしてよとかさ
うん、おもったけどね
順番がちゃんとね、意味があるんだね

だからね、あの~、ナツミンさんもね
ちゃんと意味があるから、実習があったから
今、私ここにいるんだって思える日が必ずきますから
未来の自分のために楽しんでやっちゃえばいいですよ

あの~、この実習、この通ってる期間、
日記つけてみたら
つらい時、の自分、細かく日記つけてたら
あとになって読み返したら笑えると思うよ
うわ、私、こんなことで不安がってたとか思うから
それはそれで楽しいと思いますよ
まあ楽しんで頑張ってください

以上、大野智でした



| 智くんラジオ | |


