--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.28 23:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅人よ、道はない
歩くことで道はできる

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これはスペインの詩人 アントニオ・マチャドさんの言葉です

この言葉は実際に行く旅だけでなく
人生にも当てはまるような気がします
誰もやったことがなければ、ま、つまり道がなければ
自分で切り開いていけばいんです

松戸市のリスナーのメイさんから教えていただきました
メールを読みますと
私は先日、ベトナム旅行に行きました
ベトナムはバイクの量がハンパなく多く
初めての日本人だけでは道路を横断することができません
しかしベトナムの人はわざわざ反対車線から来て
道を渡らせてくれたり
ここに行きたいとジェスチャーすれば
その場まで案内してくれるなどとても優しさに触れました
仕事柄、海外やロケに行くことが多い智くんは
どんな優しさに振れたことがありますか

は~よく行くけどなんでしょうね
もういっぱいいろんな人に優しくされますよ
まあ、海外、仕事場でも結構ありますからね
なんかすごい気遣っていただいたりしますね

ついこないだね、そういえばね、あの、
死神くんのスタッフさんと飯食いました
いや、うれしいですよね
また飲もうよって気にかけてくれてね
そんときのね、スタッフさんのほか、監督まできて
思い出話したり、結構飲みましたね

あとは飲もうと思ってるのは鍵のかかってる部屋のスタッフさんとかも
まあ連絡したりしてね、元気?とかくるから

え、連絡先はね、ちゃんと教えてるんですけどね
いや、あのね、まあね、連絡先っていうのはさ、やっぱり
あの、変えてもさ、どっかしらから、知られてると思ってましたよ
こないだ、ミュージックステーションでもね、いいましたけど
メンバーはさ、もうしょっちゅう会うやん
でマネージャーもいるから、相当なね、緊急事態がなきゃ、
たぶん電話とかもこないもんです

いや、ボクが悪いんですよ、すべては…認めます
マネージャーに教えてたんです
まずはメンバーでしたね
それは申し訳ない

メール送っても、返ってくる、あの淋しさね
ボクもわかる、昔あったよ
それを相葉ちゃんが味わってしまったという
申し訳ないですね
そう、6月は、来月は誕生日近い人いますからね
誕生日メール送れるようにちゃんと調べておきます

こんな展開になると思ってなかったですね
旅人よ、道はない
歩くことで道はできる
連絡先を教えることでね、広がっていくってことでした

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


