--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.21 09:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

The more you kyow, the less you need.

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これはオーストラリアの先住民族アボリジニに伝わる言葉です

訳すと
知れば知るほど必要なものは少なくなる
となりますね、ボクの今のさっきの英語は
そういう意味でございます

大野智、物欲のない男ですよ
いや、ほんとね、親似ですよ、これたぶん
特に母親似かな?

いや~、でもね、あ、まあ
最近ではちょくちょく実家には帰ってるんですけどね
まあでもね、やっぱね、あの~、捨てないっすね
あんまり、うちの親は

むか~し、はいてたダンスシューズとか
昔、ず~っと着てたジャージとか
袖がもうやっぱハゲハゲのとかあるんです
ええ、でもみると着たくなるんです
う~ん、だからね

でもうれしいですね
実家帰るとやっぱり全部とっといてくれてるから
昔のものがね、結構やっぱあるとやっぱ見ちゃうんです
そうすると思いだしたり、うん

あと、台本もね、あの~、親、とっとくんです
記念なんだからってとっておくんです
でボクの部屋の棚にあるんです
でこないだ久々やっぱ、みたりもするんです
なつかしいですよね、やっぱり

こないだやった死神くんのとかは今、自分の家にあるんです
まあそれももうちょっとたったら、実家にたぶん持っていくんですけど
鍵のかかった部屋とかもあるんですよ
前やった、あの~セリフがいっぱいあるやつ
それまた、あ、みてみようってみてみると
うわぁ~、こんなのやってたんだって
もう忘れてるんですよね、たぶん
ああ、こんなんやってんだ

あとね、絵とかもね
あの~、むか~し、描いた絵とかやっぱ、あさってると出てきて
で前回の、前やった個展のときに
出してないやつとかもなんか出てきて
18歳のときに描いた絵とかいっぱ出てきて面白かった

あの、アルマゲドンあるじゃないですか
あれの宇宙服着たオレンジの、でこれから宇宙にいくぞっていう
みんな集合して歩いてる絵とか描いてるんです、しかも色付きで

で、そんとき思いだした
初めて色付きで絵描いたのそれだったんです

あと、エアロスミスのスティーブン・タイラーの絵とかも描いてる
ちょうどボクが18歳のときにアルマゲドンが映画になったんですね
だからそんとき描いたんじゃないですかね

うん、いやいや、結構いっぱい出てきて、他にも、絵がね
いや、だからね、ちょっとおもしろいんです
実家行くとボク毎回あさるんですけど

新しいものが次々出てくるんです
あ、こんなのもあったんだみたいな
こんなとこしまってたんだみたいな

だからね、結構新しいものを買うよりは
過去のものをみて浸る方が好きなんな男ですね
皆さんもね、あの、とっとく物はとっていた方がいいですよ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |


