--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.20 06:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

物事に敏感で自分なりの価値判断をもっていることを
細心といいます
気が小さいことは人生の武器なんです

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

なるほど
ちなみに、この、さいしんという字はですね
「細い心」と書きます

これは「もたさん」の愛称で親しまれた日本の精神科医
斉藤茂太さんの言葉です
細かいところまで心を配ることを細心といいます

自分は気が小さいと嘆かなくっていいんですよ
物事に敏感だ!ということは自分の武器なんですよ
主張していきましょうよ、ね、フフフッ

言ってみましたけど
気が小さかったのはたぶん子供ん時とかじゃないですか
やっぱ、何の経験もないしね
であんまり、いや~自信ないなぁ、みたいなこと多かったですけど

最近、ないすね
ま、なんとかなるべになっちゃって
フフッ
ダメなんですよ
ちゃんとね、引き締めていかんと

でもね、唯一あるとしたら、細かい絵描いてる時
意外と気が小さいんです
あのね、わかんない
自分でも不思議なんだけど
あんまりこう震えるとかないじゃん、普段

でも細かいタッチの絵を描く時に
きれいな線を描きたいんだけど
一発で決めなきゃいけないとこを緊張してるんですよ、ボク
一人で描いてて
なんで緊張してんだ、と思うんだけど

そんときはあれだよ
息吐きながら、ふ~ってやりながら
それ集中する一本の線のときやるんだけど
それでも震えて、震えてる線になっちゃう

気が小さいんですよ
これ、ど、何回やってもね、ダメなんだよ
ただね、自分のま、細密画とかみると
ああ、ここ緊張してたんだ、みたいなわかるのよ

あのね、時と場合によるんだよね
何も考えないでやるときはすらすら描けんだけど
なんかいきなりここ絶対決めなきゃとか勝手に思い始めると
震えだして、緊張しちゃってんの
そんでちょっと頭振ったり、手もっかい、
こう、あ~ダメだって、こうやって重ねていろいろやって
最後、なんでっつって

可愛いでしょ?
ハハハハハハッ
可愛い一面があるでしょ?
ああ

しかもそれもし誰かに見られてたら、もうより震えるんだと思う
一人でも震えてるんだもん
そういう一面がね、ボクにはね、あるんですよ
意外でしょ?うん
誰にも見せられないですけど

これ、結構、腹立つんですよ、自分でも
なんでだぁ…って
一人で言うもん、なんで!
まあ、そういう一面がボクにはあるんですよ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


