--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.14 18:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

イワシ網でクジラ捕る

(BGM 何度だって♪)

すっごいな

これはイワシをとるための網にクジラがかかったというところから
あるはずのないこと、思いがけない幸運や収穫を得たりすることを
例えた諺です

リスナーの釣り番長(女子だけどね)さんから教えていただきました
メールを読みますと
おっす、大ちゃん、おはよう
この前のゴールデンウィークにあたしは初めて釣りしたっす
さすがにクジラはかからなかったけど
サバをたくさん釣ることができたっす(ほとんど父の力だけどね)
最近、大ちゃん、釣りいってるっすか?

おら、孫悟空みたい

ああ、でもうれしいな~
初めて行ったっすか
ボクもちょっと前、いったっすよ、久々に
朝から、そんな早朝ではなかったっすけどね
ボクはあんまり釣れなかったっす

まあ、マダイを最初やって、ま、釣れなくて
でボクちょっと寝ちゃって、起きて、場所変えて、
でマゴチを狙おうと、でマゴチを狙ってたら
友達が釣って
そんで船長も釣って
ボク釣れなくて

で、最後のポイントでシーバスをちょっとやって
釣れたっす
よかったよかった、よかった~
いや、久々いってね、1匹もいなかったら、ちっと
ま、海に行けただけで幸せなんですけど
魚の手ごたえがね、感じたかったんでよかったっすけどね

それでね、結構、予定より早く上がったんす
久々だったから、全然体力なくて、疲れちゃって
で家帰って、バタンキューで
そんでね、次の日起きてもいろんなとこ痛いんですよ、体

こないだね、ちょっとあの~、掃除用具みたいの買いに行って
でエレベーターあるんだけど、ボク、結構、階段派なんです、意外と
で階段を昇ってたんだけど
いつもなら一段抜かしで階段昇れるんです
しかもちょっとあの~、疲れてる顔もしないで
でいきたいんです
意外とすらすら行けるんですけど
こないだ、途中からいきなり腿がパンパンになって
一段抜かしできなくなった、ふふふ
ちょっとのことだよ、あれ
何だろうと思って、いや、びっくりしてるんです、自分で

腹筋の話もしたと思うんですけど
やばいっす、もう
割れてはいるのかな
あと何日あるの?
金土日、ボクは3日で腹筋が割れるという、いわれてる男ですから
3日で割ってやりますよ

ええ、前回の音もお腹たたく音もあるんで
それと比べてみて、みなさんが何を思うか、うん
それはみなさん次第です

以上、大野智でした

(エンディング 青空の下、キミのとなり♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


