--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.12 09:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!
21世紀に重要視される唯一のスキルは
新しいものを学ぶスキルである
それ以外は全て時間とともにすたれていく

(BGM Sakura♪)

はぁ、なるほど
これはオーストリア出身の経営学の第一人者
ピーター・ドラッガーさんの言葉です

新しいものが出てくるスピードがどんどん上がっている
21世紀において、新しいことに抵抗をもたず
挑戦や吸収をしていくべきということです
一方でどのスキルを学ぶかを選ぶ目も養わなければ
いけないのかもしれません

確かに
スキルあがってますか?みなさん
ボクは今、あがってますよ
まあ最近よく作ってますよ、プライベート以外に
仕事でもよく作ってますね、最近

まあちょっと前に、こないだで言ったら
包丁作りましたからね
包丁も一からでしたね
こないだ嵐にしやがれでやったんですけど
まあ熱い
いやあね、あれ、夏、大変だよ
もうほんと何度だっけな?
1000度以上なんだ、の中に鉄をこう、たたくわけですよ
包丁となるものをね
昔の人はよくそれをやろうと思ったなって事がね
すごい気になってきてます

だからあの~、ちょっと前、縄文土器とか作ったんですけどね
火を通せば頑丈になる
あと、包丁で言ったら、鉄ともう一個、鋼の、くっつけるんですよ
そんで火でぼ~っとやって、たたく
それがあわさるとすごく頑丈になるというね
それよく、編み出したな
しかもたたくとか

ボクはね、それやれば包丁になるってゴールが見えてるから
あの、たたけますよ
でも昔の人って先も見えず、たたいて、まあよくあそこまで行くなっていうのがね
思いましたね
だから最近いろいろ自分で作ってスキル上がってるんですよ

結構身近であるものでさ、いざ、これどうやって作ってるんだろって
結構いっぱいあると思うんだよね
結構気になりだしたね、このロケやってから
ボク、作るロケだから

つまようじだって結構、使ってるけど
これ、すげぇ繊細だと思わない?
ま、今回、ボク作ったのは竹系の素材のやつでしたけど
普通一般であるさ、あの~ちょっと白っぽい、
持つところがちょっとおしゃれじゃん
ああいうのよく見ると、結構繊細でおしゃれだなとか思うもんね
どうやって作ってんだろうと思うもんね
だからね、結構やってておもしろいですけどね

普段当たり前に作ってるのが、
結構一日がかりでかかるんだよ、時間が
まあこれからどんなもの作るかわかんないですけどね
まあ、いろんなこと
プライベートでもやりそう、やれるものが今後見つかるかもわかんない
ま、また楽しみにしていてください

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


