--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.11 21:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

馳走とは旬の品をさりげなくだし、
主人自ら調理してもてなすことである

(BGM 感謝カンゲキ雨嵐♪)

はぁ~、なるほど
これは戦国武将 伊達正宗さんの言葉です

「ちそう」はごちそうの馳走です、はい
伊達正宗さんの晩年の逸話をおさめた書物に
「命期集」というものがあるそうですが
その中に
ごちそうとはたくさんの種類の料理をふるまうことではなく
自らこだわりの品を一品、二品だすことだ
という主張があるそうです

キリン食生活文化研究所のHPに、これ書いてありました
ということでね、伊達正宗
伊達正宗といえばあれですよね
仙台藩の初代藩主として宮城県にゆかりのある方です

宮城県と言えば、ARASHI BRAST in 宮城
よっ
来ました、決定いたしましたね
9月の連休に宮城県でライブを行うことになりまして
9/19,20,22,23と4日間、やらせていただきます
ひとめぼれスタジアム宮城で行われますけどね

ここ、いったことあるんですよ
実は十何年くらい前、2002年くらいのときにW杯、サッカーの
トルコと日本戦で仙台行ったんです
ボクと翔くんと相葉ちゃん、でいっちばんいい席で、すいません
みさせていただいたの覚えてますね
で帰りに中華を食べて帰ったのを覚えてます
ボク、ちゃんとサッカーを目の前で見たのは初めてだったので
興奮しましたね
まさかあそこで、今回やるとは、ちょっと、ま、正直びっくりですね
ちょっとサッカーやってみようかね
フフフッ

まだ内容はね、細かいことはまだ決まっては
まだこれからなんですけどね
一発ボールくらい蹴ってみたいですけどね
どのくらい飛ぶのかな

ま、今回やるにあたってですね、
あの、たくさんメールをいただきまして
え~、ありがたいですね

宮城県14歳ムーチッチさんから
おはようございます
今度、宮城県で復興支援コンサートを開催してくださると
いうことをきいてとても感動しました
震災から4年たった今でも、苦しんでいる人たちがたくさんいます
その中で忘れずに東北でコンサートをやりたいと思ってくれて
本当にありがとうございます

ということですけども
いや、でも本当に東北にね、行ったときとかにね
帰り、握手会とかちょっとやらしてもらったんですけど
その時、やっぱり、東北でコンサートやってくださいって
結構声かけていただいたんでね、
これが実現するってことはやっぱほんとうれしいですね
ずっとやりたいな~ってずっと5人で言ってたんですけどね
今回実現するということで、いや~、楽しみたいですね

いや~、そうですよ、もうすぐですよ
なんだかんだ
ハハハッ
こっから早いじゃないですか、意外と

まあでもね、ホントにこれからもちょっと詰めていきたいと
思いますけど、ワクワク学校もやることが決定して
今度ね、Hey Say Jumpのみんなと
やらしていただくことになりましたのでね
そちらのほうも楽しみにしてください

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


