--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.07 09:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

レストランを開業するのに一番重要なことは
立地でもシェフでも器材でもレシピでもない
飢えたお客がいることだ

これはカリスマ的な人気を誇るアメリカのマーケティングコンサルタント
ジェイ・エイブラハムさんの言葉です

どれだけこちらで準備しても来てくれるお客さん自体が
存在しなければ意味がないだそうです

そりゃそうだ

リスナーのサトサトサトシさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
私は大野くんの歌と踊りが大好きです
何時間でもみていられます
思い切って開業してみてはいかがでしょうか
飢えた大野智のファンが大勢いますよ

フフッ
何をどう開業すりゃいいの…フフッ
まあなんか、あの~なんとなく店やりたいなって
思ったことはあります、なんとなく
フフフッ

ま、よく知り合いの店とか行くと
ああ、なんかこうやってお客さんとしゃべって
のんびりやるのもいいなってのあったよね、飲食店で

あんまりボクね、きっちりしてるとこ、たぶん、無理
あの、いつものですか?とかテイスティングとか、フフフっ

ちょっと前にね友達とちょっとおしゃれな、
たぶん赤ワインがいっぱいある店なんだけど
そんでオレがテイスティングする羽目に
はずかしいじゃん、わかんないじゃん、オレ、そんなに
もうちょっと…とか言えないしさ
で、まあちょっとかっこつけてやったんです
でまあうまいんですよ

これで!

フフフフッ
なんにもわかってない
やってやりましたよ
いや~でもね、やっぱちょっと恥ずかしいね、ああいうの

まあでもね、あの、ボクはたぶん、そういう店員さん
にできると思うんです、正直
でも素でできない、何かを演じてならできる

ラーメン屋でもあるじゃん
あの、なんだ、注文して

ラーメン一丁ありますとか

あれ絶対気持ちいいんだよね
絶対そうだと思う

ラーメン少々お待ちください!

みたいな
できんだけどやっぱり、もし自分で店を出すんなら
もっとラフな、メニュー書いてあんだけど注文されても

あ、ごめん、今日、やってない

って言いたい
こっち重視で
ハハハハハッ
全然、客こなくなるだろうけどね
面倒くさい店、うん

超本日のおススメ グラタン とか書いて

あ、おススメのグラタンください

あ、ごめんね、今日、それやってないんだよね
って言いたい
フフフッ
絶対、むいてないね
あ、ドッキリとか仕掛けたい、むしろ

あ、今日、それやってないんですよね
違うのでいいですか?

って言っときながらグラタン作る
フフフッ、最低やな
ま、ボクの店はこういう店です

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


