--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.05 01:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

とりつくしまもない

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これは頼りにするところが何もないこと
何かを頼んだりしても、相手の態度が冷たくて
殺生がないことを意味する慣用句です

たとえば、あ、ボクが小学三年生ですが
先日、お小遣い使いすぎちゃって、足りなくなったんで
おかあさんに今月から100円アップしてくれない?
と言ったら、とりつくしまもなく、断られました
しかも、智、お小遣い使いすぎ、今月は半分にします、だってさ
へっへ

っていう感じです
ちょっとしぶくなっちゃたね、まあ、こういうね、感じです

お小遣いってさ、いつまでもらってました?そういえば
ボク、小学校6年までかな?
たぶんね、小学校4年くらいから400円
で5年生で500円、6年生で600円もらった気がする
そこで終わり
中学校になってもらってない

要は土曜日さ、学校終わるの早い、授業4時間くらい
でおわったら、あの~
おおっきい公園があって、デッカイ滑り台があんだけど
その横に駄菓子屋があるの

要はその駄菓子を食いながら、そのでっかい滑り台の上で
友達としゃべる、っていうのがもう土曜日のお決まりで
ほんで、土曜日に少年ジャンプを買う
それが定番でしたね
だからお小遣いが必要だったの
ジャンプ代と駄菓子代
でドラゴンボールをまず最初に読む

で、よく、あの絵描いてたから、友達と
だからドラゴンボールの孫空の全身とかうつってると
はい、今日、今日、あ、これオレ描~く
ダメだよ、おまえ描いたら、オレもう最初に言ったから
とりあいなの

オレ描く

いや、オレもかく

ダメだよ

そんなことばっかやってた
でスーパーサイヤ人になった時はもうその場で読んでしまったよ
え~、うん、でも、なんかもう金曜日に
あの、どっかから知らないけどジャンプ手に入れるやつがいる
そいつが
スーパーサイヤ人になったよ、みたいなこといったの
いうなよ~みたいになって
で、いっそいでもう夕方、すぐ見て、その場でみんなで読んで
ホントになってうれしいんだけど、
なんであいつ言うんだよ
そりゃよく覚えてるね、うん

また、ドラゴンボールの話になった

あの、最近ね、同い年の友達がちょっと増えて
そんでこないだ同い年の友達と二人で飲んだんだ
そしたらやっぱり、ドラゴンボールの話になって、
やっぱりね、熱かったよ
そういう感じでした。ボクの小学校
当時ね、ウエストポーチつけてたの

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


