--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.30 08:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

The greatest education in the world is
watching the masters at work.

です、完璧やないの

これはKing of Pop といわれる アメリカの歌手
Michel Jacksonさんの言葉です

この言葉を訳しますと

世界で最高の教育とはその道を極めた人の働く姿を
見ることだ!です

横浜市のリスナー ナオピョンさんから教えていただきました
メールを読みますと
職場で営業所の事務のトップを任されているのですが
他の営業所のもっと上の方のお話を聞くと
とても勉強になります
まさにこの言葉の通りだなと思いました
智くんが今、この人のもとで学びたいと思うことはなんですか

そうだね、いろいろ学んできたけど
ボクね、魚になりたいな
要はね、釣りったってね
やっぱり魚相手ですから、自然相手なんです
だからやっぱ、毎回違うんですよ
魚の状況ってのは
今日釣れたから明日釣れるかってそんな甘いもんじゃありません

だからね、魚の行動パターンを、だから
今日は水面に浮いてるな、下に沈んでいるな
で釣り方変わるし
だからその魚のコンディションをね、一日体験したい
フフッ、ホントに人じゃなくて

何考えてんだろうね
ホントに移動してるんだよ、ポイントを
釣れるポイントを、からそのポイントへまた
毎回違うのがおもしろい、おもしろいんですけどね、うん

まあでもやっぱりマグロの気持ちには
一回なってみたいんですよね、うん
だってあんなでっかい魚ですよ
なのに超ちっちゃいイワシ食う日があったり
でっかいイワシが食いたい

だからね、人間で言うと
今日、肉か魚、どっち食う?で今日はもう絶対肉だ!って決めて
目の前に魚持ってこられても食わない!ってことよ
はい、いや、だからそれなんです

だからルアーのサイズもちっちゃいのからデッカイのある
たとえばデカイの投げてデカイの狙ったりするんだけど
食わないときは食わない
要はもうその気分じゃないの、魚が
もうちょっとちっちゃいサイズあるんだけど
でちっちゃいのに替えると、あ、釣れたぁみたいなのがある
うん、だいたい

魚になりたい
ボクは魚になりたい

以上、大野智でした

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


