--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.29 06:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

時には踏みならされた道を離れ、森の中へ入ってみなさい
そこではきっとあなたがこれまでに見たことがない
何か新しいものを見出すにちがいありません

(BGM more and more♪)

はあ、違うとこ行けと、ね

これは電話の発明で知られるスコットランドの発明家
アレクサンダー・グラハム・ベルさんの言葉です

日常やってることで何か行き詰まったら
全然違うことをしてみると必ず何か新しい発見があって
それが刺激になって日常の行動にも
よい影響が出るということでしょう
さああなたも森の中へ入ってみてはいかがでしょうか

っていう感じです
フフフっ
森怖いもん、クマいるもん、ホント怖い
ま、でも違うことやってんみた方が
いろんな発見があるということですよね

リスナーのカズちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
自分で携帯を使っていて、いっつも思うんですが
時代の進歩はホントにすごいですね
大野くんは100年後とかの世界はいったいどうなってると思いますか

確かに、進歩すごいね
だってさ、ボクが生まれてから4.5年たってファミコンが生まれたんです
で、今となっちゃもう、インターネットやらなんやらで
世界の人とゲームができる
怖いっちゃあ怖いよね、この先どうなるか

でもね、あのね、バックトゥーザフューチャーの2あるでしょ、
未来へ行くやつ
それがちょうどね、今年なんですよね
2015年に飛んじゃった
あれ、夢あったね~

当時2015年なんてもうだいぶ先の話だったじゃん
そう、あのホバーボードだっけ?スケボー浮くやつ、は
今できてる、ただ浮いてる高さはちょっと違うけど
そこは実現してますよ
たぶんあれ、2015年に合わしたと思う
急いで開発したと思う

でもね、車が宙に浮くのはボクこれ、たぶん究極できると思うんです
ただルールが難しいでしょ、これ
渋滞もなくなると思うけどなかなか難しいと思いますよ

いや、でも、100年後なんて想像できないな
少なからずボクが生まれて約30年の間にこんな進歩してるってことは
今たぶん、公開されていない発明品がいっぱいあると思うんです
ただそれにはちゃんとしてから発売すると思うんです
ってのは、今曖昧にしてなんとなく発売すると事件が起きるんです
犯罪者も増えるくらい

で今、ボクだけに教えてほしいね、そういうの
知っときたいじゃん、心構えとして
こっそり、今発明している人、でもいいし、発明家でもいいですわ
こっそり教えてほしいかな
メールお待ちしてます、こっそりでいいんで、お願いします

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


