--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.24 01:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

知識を増やすほど創造できる

(BGM Sakura♪)

そりゃそうだ

これはアメリカの女性料理研究家
ジュリア・チャイルドさんの言葉です

「そうぞう」は物事を作り出す方の創造です
確かにいろいろなことを知れば知るほど
より深みやバリエーションのあるものを作っていくことができます

いや、そうですね
まあでもなんでもそうですよね
まあ、料理もね、確かに
ま、いろんなのやっぱ見た方がいいんだよね、なんでも
テレビでもさ

料理番組って、オレも多少、そんなするわけじゃないんだけど
見るの好きになってきた
あ~、あれとあれ混ぜてもうまいな、はぁ~みたいな
フフッ

昔は料理番組始まったら、すぐチャンネル変えてたけど
あ、こういうネギの刻み方あるんだとか
ああ、やっぱね、あれだよね、アイデアだね
料理ってやっぱ、無限だなって思いますよ

ちょっと前ね、そう、またあの、魚いただいて
ブリとヒラマサ届きまして、久々捌きましたね
でもね、なんかおおざっぱになってきたかな、ちょっと
へたくそになってきた
皮剥ぐのとかもう途中で切れちゃってさ
アッチャ~と思って
切れたとき身半分切って、
またもうなんかね、オリジナルもいいとこなってきちゃった

でもね、新鮮な魚はやっぱり刺身ですよ、ボクは思う
あと、しゃぶしゃぶした、友達呼んで
やっぱね、しゃぶしゃぶはね、人気でしたね

いやだからね、あんまりボクはバリエーションを増やさないかな
あえて
新鮮な魚は
ボクはその食べ方が一番好きみたいですね、うん

あとね、あの、実家に帰ると絶対に
とうちゃんが味噌ラーメンかカレーうどんを作ってくれますね
その味もバリエーション変わらず、安定の味ですよ

こないだ帰ったときはカレーうどん
結構ね、凝ってるんですよ
何が凝ってるってネギの切り方
まず普通に丸の状態で細切りにふつうのをカレーうどんの中に混ぜて
その上にちょっと斜めに切ったネギをぱらぱらっと乗っける
ちょっとおしゃれにしてますね、あの方は

でもうまいんですよね
やっぱり親が作るからよりうまく感じるんでしょうね
結構、実家帰るの楽しみですもん、それたべるのに
だいたいあの、起きてから食べるんですけどね

でもね、あれはね、カレーうどんはボクは作らない、あえて
実家帰んなくなりそうだもん
あ、もうできるよ、それ、とかいって
フフフッ
なのでね、まあホントにいいですよ、あれは

夜はかあちゃんの飯食べて、朝はとうちゃんの飯食う
完璧じゃないですか
ちょっと腹減ってきましたね
カレーうどん食べに行きますか

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


