--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.22 09:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

岡目八目

(BGM Sakura♪)

人の名前みたい、フフッ

おかめは岡田准一の「岡」にの目玉の「目」と書いて
そして、はちもくは漢数字の「八」にきんめだいの「目」と書きます
フフッ

これは当事者よりも第三者の方が冷静に正しく
判断できるという意味の四字熟語です

岡目とは脇から見るという事を意味していて
他人の打っている囲碁を脇からみているものは
碁を打っている本人たちよりも八手先、つまり八目先が見える
というところからきているそうです

はあ、なるほどね
冷静に判断できるっていうのはプロデューサーみたいなもんですか

いや、でもそうだな
わかる気がするね

やっぱりさ、本人ってさ、ま、演者だったりするとさ
もうそこに集中してるからさ、自分しか見えない部分、
見えなくなってしまう部分あるけどね
やっぱりあの~、客観的に見てる人って
ああ、あそこ、もうちょっとこれの方がいいかな?って見えるからね
プロデューサーってすごいですよね

そういった意味では松潤っていうのはおもしろいですよ
あの、コンサートの演出やるから
基本ね、あの~、ステージリハーサルでも通しリハーサルでも
自分は立たないで客席から一緒に奥からみて
ダメなところ紙に書いてる

だから、嵐4人、嵐メンバー4人、そして1人、あの~、助手の人つけて
バランスを見て、松潤が
で、あそこの照明があっちの色の方がいいとかさ

リーダーさ、リーダーのソロんとこさ、あそこさ、
もうちょっと早く下手に歩いていってもらって、行ける?
すっげぇ見てるから

だから、一番大変なの
なんでかっていうと演出もやるし、
しかも通しリハーサル、衣裳つき通しリハーサルやると
まあ少し気持ちが落ち着くわけ
あ、一応通せたなって言う安心感

でも彼はチェックしてるからぶっつけ本番なわけ、いつも
自分の位置とかも把握してんだけど
だから誰よりも緊張しちゃうわけ
そりゃそうだわな、だからすごいなと

あとはね、ジャニーさん、やっぱすごいと思う
あの、コンサート自分らで構成して、
ほんで通しリハーサル見るじゃん、社長が
そしたら、前半と後半を真逆にするとか、マジかよ~みたいな
逆の方がおもしろいとか、そうするとまあそりゃあ、
たぶんそうなんだろうね
でもそうするとこっちはパニックだよね

あれ、衣裳は?じゃあ、あそこがこう変わって、ってよくJr.ときあったね
で、ギリギリで変えて、やっぱこっちの方がよかった~
なったりするからね
やっぱ、見える人は見えるんですね
目指したいね

ボク、違うこと考えそうだから、フフフフフっ

まあ、いつかなってやりますよ

以上、大野智でした

(エンディング 青空の下、キミのとなり♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


