--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.21 22:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

老年は山登りに似ている
登れば登るほど息切れするが視野はますます広くなる

(BGM PIKA☆NCHI♪)

ああ、たしかに
いい言葉ですよね、これ

これはスウェーデンの映画監督
イングマール・ベルイマンさんの言葉です

リスナーのノリちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
先日、大ちゃんは涙もろくなったというお話をしていましたが
私は涙もろくなるのは歳とともに視野が広がり
感性が育っているからではないかと思います
さて、大ちゃんの中で昔と比べて視野が広くなったなと
感じることはありますか

なるほど
まあ15年ってのはいろんなことがありましたね
フフフッ

ま、舞台とか昔よくやらしてもらってましたけど
ま、なんだも最初はもう、なんもできないじゃないですか
で、指示に従うっていうか、言われた通りやるっていう
スタンスでしたね、やっぱい

でもね、いつしかね、おもしろいもんでね
舞台でプーシリーズっていうのやってて
3つ目かな?テンセイクンプーっていう舞台やってて
で演出家の木田さん、きだっちもね、非常に忙しい時期で
であの顔合わせやるんです
そんで本読みある、

顔合わせ、本読みの前に普通、台本もらうの
まだないの、え?みたいな
でとりあえず、現場顔合わせ行きます
いって、ほんで挨拶するじゃん
で、なんかうっすいあらすじみたいの机の上に置いてあるの、みんな

で、それちょっと見て、できだっちが
ホントすいませんって
今日、この顔合わせ終わったら、急いで書きます!

そんでそんときはね、
一幕の3分の1くらいしかできてなかった
そんでやっぱり不安や~
そんでね、みんなで作ってったの思い出すね

そんときね、自分も自然と意見を言ってたの思い出すね
もっとこうやった方がいいんじゃないかな~みたいなこと
言ってた気がする

あとは立ち回りとかもある
そこもちょっとのこうの方がいい気がするも
言ってたから経験だろうね、そういうの

あとね、去年、ピカンチって映画、ピカンチハーフ撮った時
10年ぶりだったけど、
10年前のボクらって、ま、基本、指示に従う

で、去年、10年経て
スタッフさんもちょっとボクらより若い、かったりするのね
そしたらおもしろいもんだね
もうこの10年の間に、みんないろんなドラマとか経験してるから
全てがなんかわかるんだよね
だからこれ、何待ちかな~みたいな
フフフッ

だからさl、段取りがわかっちゃってるから
これ、バミリどこ?どこたてばいい?
照明どっちからくんの?とかさ
オレら、ベテランみたいになって

ああ、これも視野が広がったというか
もういろんなものを見てきたんだなっと思いましたね
まあ、そういうふうにね、人っていうのはいろんな経験を積むとね
やっぱ、こうやっていろんなものが見えてくるんですね

この言葉、非常にその通りですね
じゃ、今日はおもしろいことを話しましたね

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


