--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.19 22:35

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめというかね、
こないだの放送でサバが鳴くとボクが言っていますよね
それに対してリスナーの皆さんから
たくさんね、メールいただいたんで
紹介したいと思います

まずは川崎市タカラさん、男性からです
大野くんが言っていたサバが鳴くのはほ・ん・と・うです
しょっちゅう鳴いてますよ

ほらね、みなさん、サバって鳴くんですよ

続いて、マルさんから
漁師やってる旦那さんは鳴くよ
強く握るとグーとかヒューとかぎゅーとか
鳴くよっと言ってました
鳴くというよりは空気が押し出される音に近いかな~と
言ってました

う~ん、まあわかる気がする、それ

智くんが聞いたのは幻ではないはず
安心してください

ええ、ありがたいですね

さあ、続いてヒツジさんから
私の父は魚屋さんです
魚って鳴くの?って聞くと
鳴く魚もいるよ~と言ってました
そしてサバはキュ、キュキュキュッと鳴くそうです
人それぞれに聞こえ方に違いはあるかもしれませんが
サバは鳴くそうですよ
ちなみにふぐもなくそうです

あ、おれ、ふぐも聞いたことあるかも
うん、そうだね
それぞれちょっとね、聞こえ方は違うと思いますけど
やっぱ鳴くんですよ
プロが2人言ってますから
魚屋さんと漁師が言ってるんですから
ボクの耳、間違ってなかったでしょ

うん、いや、たくさん来てるんだよな

あとね、エリエリさんからも
わが家で飼っているグッピーも1日に何度もキュッて
可愛い声で鳴きますよ
いくら言っても信じてもらえないので、そういう人には
家に来て実際、鳴き声を聴いてもらっています
グッピーですら鳴くんだから、智くんのサバがなく話、
私は信じます

グッピー聴きたいね、逆に
いや、なんかね、ボクが聞いたのはこれたぶん、
地方によっても違うのかな
あの、鳴き方たぶんいっぱいある
スズキも聞いたことある
うん、スズキはね、もうキューって言ってた

あ、あとあれだ、イカもなくって
クボッチさんから
15年くらい前に釣りにはまっていた夫に聞いたところ
あ~、鳴くな~
イカはキュッっと鳴くんだよと少しドヤ顔でした
智くんのウィっが可愛くてまた聴きたいです
ぜひもう一度お願いします

たいてい鳴くね、イカも鳴くよ
あれ、知ってる?ホウボウって魚
オレ、びっくりしたの
ホウボウ初めて釣って、あの、海の底の方いるんですけど
で釣れて、おお、こんな羽がきれいだなと思って
で生け簀入れといて、じゃ、また釣り始めようかなってやってたら
遠くの方から
ほ~ぼ~
で何の音?
あ、ホウボウだ、ホウボウ
ホウ~ボウ~って鳴く
いやいや、マジなんだって
それでホウボウってなった、本当だってば

え、聞いたことあるよ
ホウボウってそっから来てんじゃないの
オレ、ホント聴こえたよ
ホウ~ボウ~

しかもそれは水ん中で鳴いてるから相当響いてるんだ
しかも生け簀でふた閉めてんだよ
それでそれだけ聴こえるっていうのは結構な声量ですわ

サバはボクは釣って、針をとる瞬間なんですよ
まあだから海ん中で鳴くのはホウボウなの
ま、空気が押し出される音もあるけども鳴いてますよ
ホントにね、これで信じてくれたでしょ

他ね、たくさんのね、スズスケさんとかユキさん、ヨウコさん、
ドングリさん、シノベさん、ユミちゃん、くまっちゃん、ユメちゃんとかも
たっくさん、たっくさん、もっとたっくさんいるんですが
あの~、メールくださいました
ありがとうございました、本当に
じゃあね、ボクも自慢のサバの鳴き声で締めますから

サバを釣って、あ~、釣れた、いいサバだな
針ぬくか~
ウィっ

これ本当なんだからね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


