--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.16 01:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一望千里

(BGM Sakura♪)

今の言葉を漢字で書くと
いちぼうは漢数字の「一」にきぼうの「望」、「望む」という字です
せんりは漢数字の「千」に「里」と書きますね

はい、これは広大な眺めを一目で見渡せること、見晴らしの良いことを
例えるときに使う言葉です

これはね、もう船ですよ、ボクに言わしたら
乗ったらもう、水平線に見えちゃうもん
建物あっても、なんか気にならない

うん、でね、ちょっとね、背伸びしてみたり、
船の先端行くとまた、またちょっと目線が高くなって
また一望できるの
いや、いいですよ、あれは、ほんとに

夕陽もすっごいはっきり見えるしね
でもね、夕陽も毎回違う
雲の感じがやっぱ毎回違うから、夕陽ももう全然変わってくる
たま~にだけど夕方くらい、空がピンク色になるじゃない
あれを海の上で見たらもう最高だったよ
うん、写真撮ったもん
夕陽はやっぱみんな写真撮るよ、絶対
何回も
何回も撮りたくなるね、あれ
いや、でもそれだな、ボクはやっぱ

で、あれですよ、発売じゃないですか
ARASHI BRAST IN HAWAIIのDVDとBDが発売です、今日
ま、ちなみにボクは昨日もらいましたけどね
3セットも
まあ今、自宅にありますけど、まあ見ないでしょうね
たぶん、見れないです、恥ずかしくて
なので実家に送りたと思います

いや、でもそうだよ
確かにハワイのライブは一望千里でしたね
だってステージから海見えて、お客さん見えて、
うん、夕陽をバックにね、歌ったりしましたけど
あの光景はやっぱ、忘れられないかな

でハワイでもね、デビュー当時のクルーザーのって一望千里
結構、一望千里だな、ハワイ
で、ホテルのベランダで一人浸って一望千里
で、あの何よりヘリコプターが一望千里だった
おいら、初めて乗ったな、ヘリコプター
あれが一望千里だったな、確かに

で演出的に夜にヘリコプターで帰っていく嵐っていう演出なんだけど
そのあとね、5分10分ね、着陸する場所まで飛んで帰る
その夜景ったらありゃしない、一望千里
みんな無言になってた、見いって
あとまあ達成感と

いや~、あれ絶景だったな
いや~、なつかしい
ま、そんなライブとね、
裏のね、メイキング的なものもたくさん入ってると思うので
ぜひともね、楽しめると思うのでみてください!

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


