--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.15 05:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ユーモアのセンスをもっていると
人間性の矛盾を楽しむようになる

(BGM Sakura♪)

これはイギリスの小説家 サマセット・モームさんの言葉です

逆に言うと人間、矛盾があるのが当たり前なのだから
思いつめることなく、そのことを楽しむユーモアをもっていた方が
生活が楽しくなるということです

リスナーのトモコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くんは自分ってこういうところ、矛盾しているなぁって
思うところありますか?
私は矛盾というかわからないけど
運動するのがすごく好きだけど、出無精だったり
一人でいるのが好きだけど淋しがり屋だったり…って感じです

ああ、なるほどね
結構、いっぱいあると思うよ
ボクもね、まあ、ひとり、ひとり好きとは言うけども
まあずっと一人でいると淋しいよね
フフフッ
…くなってきたかな

なんかさ、おもしろいのがさ
そ、友達、家に呼びたいなっとか思うじゃん
で、何やってんの?
仕事、何時に終わるの?みたいの入れてもさ
なんかそういう時って返事なかったりさ
なんか全く誰も掴まんなかったりしない?

よくある、だから、すげぇ、考えちゃうの
たとえば、今日は家でもうたとえば掃除するとか
家で一人で絵描く、って決めるといろんな人から誘われる
すげぇ、こえ~なと思って
待てよ、ここで行ったらダメだな、みたいな

で一人でいるときに、まあ夕方くらいになって
飯どうしようかな、みたいなって
ああ、あいつ何やってんのかな
で何時おわるの?飯食わない?どっかで、まあ、うちでもいいし
返事ないの

でね、返事来ても、ごめん、今日はちょっと遅いなぁ~
じゃ、違う人探すか、返事ない
うん、これは静かに家にいろってことだなって思うね

あ、でもね、最近ね、掃除が楽しめるコツがわかった
音楽をずっとかけて、掃除するの
で、立ち止まったら、負け
楽しんでやらなきゃいけない、だから常に歩いてる
ま、なんか床拭きとか拭くものは手動いてるからいい

掃除機は気持ち、大好きなの
絶対止まったら、もう掃除、終了にしよう
音楽が鳴り続けてるのになんで自分が止まっているんだ?みたいな
そうやって楽しむとあっという間ですね
汗だくだけどね
そうやってやってるかな、最近

まあ、矛盾があっていいと思いますよ
これからも矛盾いっぱいあると思うんですけど
まあ、なるたけ気をつけていきます

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


