--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.10 00:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生が歌のように流れているときに
楽しい気分になるのは容易だ
しかし、立派な男とは何もかもうまく行かないときでも
笑える男だ

(BGM Sakura♪)

わぁ、つらい時でもね
笑ってる方がいいですよね

これはアメリカの女性作家 
エラ・ウィーラー・ウィルコックスさんの言葉です

困難に立ち向かったときにこそ、
心の余裕を持つということが大事という

そうです、いやでもね、笑えることと笑えないことと
あると思いますよ

フフフッ

たとえばボクが恐れているクマとかサメとか
ま、特にクマとかと遭遇しました、笑えないでしょ
フフフフフフっ
笑ったらくるでしょ、あいつ
とか考えちゃうとね
そういう困難のこと、言ってるわけじゃないんですよね
これはわかってるんですけどね

でもね、オレね、ちゃんと動物見てないなと思った、最近
だって、サイとかなんとなくしか、わかんないもん
よくさ、公園とかにあるさ、サイとかソウの滑り台とか
昔あったんだよね、サイの置物っつうか、乗るだけなの
そのイメージしかない

だからちゃんと生で本物を
ちゃんと見てないんじゃないかなって思って
あとカバとかだってちゃんと見たことないと思うんだよね
だからね、ちゃんと見たいよね

いつだっけな、20…二十歳そこそこのときにね
舞台で大阪行ってて、ほんで1日なんか休演日であいたから、
大阪の通天閣の近くだったと思うんだけど動物園があるんだけど
取材で行ったことある
それがむちゃくちゃ楽しかったの覚えてる
動物園ってこんな楽しいんだって思ったの覚えてる

たぶんちゃんと行ったのはあれ以来行ってないんじゃないかね
ソウの上、乗ったことあるけどね、撮影でね
そんくらいだもんな

あの、車の中からみるのあるじゃん
こないだ友達に見せられたの、これ怖くね?って
ちょうど携帯でやってね、外国なんだけど
車ん中から撮影してるの
でライオンがゆっくりよってくんの
ああ、すごい、近くによってきたみたいな感じ
ああ、可愛い、
可愛くないんだよ、オレからしたら
怖いだけだもん

そしたら、頭いいんだよ
たぶん、歯でドア開けたの、ガチャン
Ah~!!!乗ってる人すぐ閉めたけど
そのあとみんな笑ってんの
いや、笑えねぇしと思って
すぐ車走らせろよとおもったけどね

あったまいいんだよ
下の歯でガクッて開いた時、オレはもうびっくりしたね
あれが自分だったらもう笑えない
完全なるおりの中にいてほしい
フフフッ
いや~でも行ってみたいですね、久々に
まあタイミングあったら、行ってきますわ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


