--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.08 08:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

What happens in Vegas stays in Vegas.

(BGM Sakura♪)

ハハハハッ

おもしろかった、今

これは英語の慣用句で直訳すると
ベガスで起こったことはベガスに残るとなりますが
意味はベガスではめを外してもそれはベガスに置いてきて
家に帰ったら誰も知らないし、忘れたことにしようとなります
日本語でいう「旅の恥はかき捨て」に近いかもしれない

なるほど
これはですね、リスナーのサオちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私はよくコンサート帰りに飲み過ぎてはめをはずしてしまいます
過去には未成年と思われて、警察に補導されそうになり
挙句の果てにホテルへの道がわからず、
ふらふらで迷子になる
もしくはカラオケしてて、よろけたらタイミングよく
店員さんが入ってきて、その脚にしがみついちゃった
みたいなことが毎年なので忘れたことにしようと思っています
智くんははめをはずしすぎて忘れたい思いでありますか?

まあね、コンサート帰りはね、飲みたくなるだろうね
でね、やっぱああでもない、こうでもないってね

なるほどね
いや、ボクも、2,3年前にね、
クリスマスイブに仲間で船2隻出して
釣りをするっていうのをやったの
時にあの、NEWSのシゲ、加藤シゲもいたの

で、まあ、クリスマスイブにね、早朝から船だして
クリスマスイブだからお酒いっぱい飲んじゃったの
イブだし、飲んでもいいだろうって
まあイブじゃなくても、釣りいったらいつも飲んでるんだけど
その日はちょっと結構お酒積んで飲もうと思って

そしたらなんかもうみんな、あんま飲まないの
やっぱ、釣りに真剣になっちゃって
でオレはもう船の後ろの方で飲んで
で、船長は飲めないけど、船長と話しながら
座りながら釣りしてたの

そしたらまあ、ボクだけ釣れるわけよ
酔っぱらってるからかな?邪念がないわけ
むしろちょっと飲みに来た感覚で行ったから
それがよかったんだろうね

スパ~、ハイ、食いました、ヒットです、とかいって
他ね、ほとんど釣れないんだよ、みんな
で、飲まないから釣れないんだよって言って
ほら食った、とか言って、ハイ、デカイ、
シーバスでかいねえ、すごいね、飲まないからだよ
クリスマスイブだよ、つって

ほんでね、寝ちゃったんだよ
だって、朝から飲み過ぎちゃって寝ちゃって
そんで気付いたら車ん中だった
運んでくれたの

迷惑かけましたね
たぶん、オレ、すげぇ嫌な奴だと思うんだ
アイツ酒飲んで一人でバンバン釣って、寝やがって
と思ったと思うんですね
特にシゲにはね、最低な先輩だったでしょうね
すいませんでした、ホントに
ね、これは忘れたい過去ですっ

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


