--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.26 07:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

うまくできるだろうかという不安が頭をよぎったら
とにかく行動を起こしてしまいなさい
不安はほどなく解消されます

(BGM Sakura♪)

これはアイルランド出身の精神科学の先駆者
ジョセフ・マーフィさんの言葉です

東京都江東区のリスナー アカネさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私は4月から高校生になります
新しい生活がスタートするのが楽しみなんですが
友達ができるかとても不安です
もしできなかったらどうしようとそんなことばかり考えてしまいます
もっと明るい気持ちで新生活をスタートできるように
大野くんにお願いがあります、下の文章を読んでください
これですか、わかりました

不安なのはみんな同じだから心配するな
勇気を出して、話しかけろ、オレがついてるから
なんならオレが友達になってやるよ

どうですか?すごく滑舌よくて
聴きやすかったと思いませんか

まあね、友達なんて一人いればいいですよ
ゆっくりじっくりね、この人だっていうのが
自然と目の前に現れてきますから、そんな焦る必要ないですよ

そうだよね、新生活スタートだから
不安なこといっぱいあると思いますけど
そうだよね、新しい場所、現場とかってのは新鮮だけど
落ち着かないよね、気持ち的にね、わかるなぁ~

いや、ボクも、ね、あの、たまにこうドラマとか
そういう時やっぱ、メンバーもいないし、で最初のうちって
知ってるスタッフさんもいないじゃない、カメラマンさんも
そうするとやっぱさ、なんか一人ぽーんって投げだされて
気持ちになるよね、うん

でもこの業界のいいとこは話しかけやすいんですよ
なんでかっていうと、あの共演者とかがやっぱテレビ出てるから、
たとえば誰々さん、今回初めてだなと思うと
あの、携帯で調べられるじゃん
そうするとたとえば誕生日近かったら、
あ、ボク誕生日1個違いですよとか言えるんだよね
とか、あ、こないだのテレビ見ました
すっごいおもしろかったです
とか言えるから、なんか話しかけやすいけどね

ホント全くね、新生活スタート、何を話していいか難しいよね
なんか自分と雰囲気にてる人をまずさがして
そんで思い切って近寄って、隣ぐらいにいるようにして
なんか新鮮だけど、不安じゃない?

それかそうだ、あの、嵐のなんかグッズをつけてる人を捜すか
そういうきっかけがあればいいよね

まあでも、そんな無理やり自分から攻めなくてもいいよね
まあなんか楽しいと思いますよ、なんだかんだ
なんだかんだ楽しいと思いますよ
その今の新鮮さを楽しんじゃった方が簡単です、楽です
このなんかよくわかんない、この不安、嫌いじゃない
だってこの不安さはもうどんどんなくなってくるわけだから
そうだからとにかく行動起こした方がいいです

まあ、あの、全国のね、新生活を送る皆さんもね
まあ今を楽しんでください
がんばって!

以上、大野智でした

(エンディング My answer♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


