--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.23 07:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

Life is short, smile while you still have teeth.

(BGM Sakura♪)

聴きとれたでしょうか?
ね、これは日本語に訳すと

人生は短い、歯があるうちに微笑みなさい

ということをボクは今言ったんです、ね
いい言葉ですよ、これ

リスナーのね、マルミンさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉が書かれているイギリスのとあるお店の前に
出されたボードの写真をネットで見つけました
いいですね
私もいつもにっこり笑っていたいです
智くんの微笑みは私たちを幸せにしてくれます
ありがとう!

いえいえ、何をおっしゃいますやら
ええ、まあでもね、生きてるうちは笑ってたいですよね
ええ、まあ健康でね

あ、そう、歯と言えばね
あの~、ボク、2,3年前かな、あの、下の歯、なんか1個
奥に出てた歯、抜いたんですわ
それ、ずっととっといて

で、こないだね、あの
イシダイの歯を使ったフィギュアを作ったんですけど
で、自分の抜いた歯をイシダイのフィギュアにつけましたよ
ええ、おでこに
それで完成しました

いつか、見せる、見せますよ
おもしろいですから

あ、歯ってこんな長ぇんだって思いますよ
いや、それはね、ちゃんと色を塗らなかったです
イシダイの歯と自分の歯以外はまあスプレーとかで色塗って
そこだけはそのものでやりたかったんで
ちょっと、あの光沢を入れただけですね
ええ、だからピカピカで

いやぁ、おもしろかったですね
久々、フィギュア作ったけど、やっぱ楽しかったね
やっぱ、ワクワクするね
あの、作る前が大変なんだよね

でね、あの~、ちょっとイシダイの歯だから
ひれみたいなものをつけたかったんですけど
ま、本物の魚 でやろうかなと思って
正直、あの、シーバスつってこよっかとも思ったんですよ
そのひれを使ってやろうかと思ったけど
ま、さすがにね、そこまでリアルじゃなくていいかなと

だからあのね、針金とセロファンみたいなやつを買ってきて
ほんでまあ、針金切って、ひれみたいにして作ったんですけど
まあ良くできたと思いますよ
ええ、久々に接着剤とか買っておもしろかったですよ

そうなんですよ、次何やろうかなっていう
まあまた、犬の絵も終わったんでスペース空いてますんで
まあ、また描きますよ
まあなんとなく、何描くかは決めてないです
決めないで描きます
どんな絵になるのか、ええ
まあまた随時、報告したいと思います

以上、大野智でした

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


