--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.23 01:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三寒四温

(BGM Sakura♪)

これは冬の時期に寒い日が3日くらい続くと
そのあとに比較的あたたかい日が4日続くという意味の言葉です

もともとは中国の東北部や朝鮮半島の北部の冬の気候を
表わす言葉として使われていましたが、
日本に伝わってきてからは春先を表わす言葉として
使われています

そう、春先ですって
いやぁ、もうこれからですよ
ええ、あったかい
まあ、でもね、最近はね、やっぱりまだ寒いよね
なんだかんだ言って、うん

ちょうど1年前位ね、あの~「死神くん」の撮影してたから
3月はほんと寒かったイメージがあるね、うん
でも今年はまあんまり外出てないから
基本、あったかですけど

だってボク、今、ハダシですからね、なんてったって
ええ、なんかね、あの~
スタイリストの方にあの、すごいあったかいサンダル?
中がなんかあの~、ふわっふわの生地が入ってる
で、これあの~、聞くところによると
部屋用のスリッパらしいです
もう外で履いてる、っていうね、ええ
まあ、ちなみにニノも同じの外で履いちゃってるんです

ま、見る人が見たらね、あれ、外用じゃねえし
ハハハハハハ
思われてるかもしれないですけど
まあ、でもあったかいからいいんですよ、これで

ああ、そう、あったかいと言えばね
ちょっと前だけど、うちのメンバー、翔く、翔ちゃん
翔ちゃんにね、あの~
誕生日プレゼントとして、あの~
釣りの長靴をプレゼントしました

ま、翔くんもなんかたまに、
年に1回くらい行ってるっぽいから、最近
釣りの長靴とか欲しいって言ったの
ほんで釣り具や行ってあったかい、
また中もね、ふわっふわの入ってるやつで

で、ボク~自分の持ってるやつちょっと重かったから
あ、これ、あんまり重すぎてもとダメだなと思って、
ちょっと軽め、軽いやつでいい感じの選んで
そのほかにもあの~、手袋、
とキャップに耳当てがもうそのままついてるやつ
プレゼントしたんです

ちなみにあれは、ボクも一緒に買ったんで、おそろい

え?
釣り最近ね、あの、全然行ってないんですよ
ベガスでやったくらいです
いや、もうね、やることがいっぱいあって、自分的にね

あとね、最近やっぱ、ホントにあの~
風が強くて、出航できないんですね、なんか見てると
やっぱ、すごい爆風でして、怖いし
そんなね、無理できないし

夜だけ行きたいなぁ~と思って
今、メバル・カサゴが超釣れてるんですよ
でまあボクがタイミングあるときに夜から爆風みたいなって
あっちゃ~みたいな感じが続いております

で、こないだちょっとあの~、知り合いの船長に連絡したら
用事があってごめんなさい
今、そういう時期じゃないんですね
あってない、なんか、喧嘩しちゃって
ボクとね、釣り、喧嘩しちゃってるから
ちょっと、もうちょっとね、様子見てからにしますね

はい、以上、大野智でした



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


