--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.18 00:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

見得を切る

(BGM Sakura♪)

うわぁ

みえは見るという漢字に
あそこのお店でお得にお買いもの~ウフ~
ちょっとIKKOさんみたいだった
フフフッ
の得です
わかったかな?今の

あそこのお店でお得にお買いもの、ウフ

の得と書きますよ

この見得とは歌舞伎の世界で登場人物の感情の高まりを
表現するときなどに役者がいったん演技を止めて
ポーズをとることですが
見得を切るとはそこから自分を誇示するような態度、
言動をとるという意味で使われる言葉です

はぁ
見得を切ってますか?みなさん

先日、2週連続でミュージックステーションにご出演され
新曲「Sakura♪」を披露されていましたが
歌い終わった際、最後のカメラ目線で
見得を切っていませんでしたかと?

いわれております、ワタクシ
ってかね、なんで最後ボク、抜かれる、はじめたか

ちょうどね、横一で歌ってる歌があったんだよ、忘れちゃったけど
そんで最後、歌い終わって終わる瞬間に
引きからゆ~っくり5人を寄ってきた時にたまたまなんか
オレが一番左っかわでカメラに近くて
でみんなまっすぐ向いて決めてるんだけども
カメラが動いてるから、なんとなくふわってカメラ見て終わったら
そしたらなんかちょっと、まあ、軽~い笑い起きた気がして

でそっから、なんか終わるたんび、どこにあろうとも
見ようかなっと
そっから何回出ても、なんか見るようになって
それがなんか定番になってきて

そしたら、最近なんてもうカット割りの中に
最後、わしのアップがもうカット割りの中に入ってるの
もうリハーサルから最後は大野くんのアップで終わるみたいな
カメラマンさんがもうやってくれて

で、こないだのSakura♪もそうなんです
こないだすっごい桜吹いてたでしょ?
ほんでまあせっかく桜あるから、で最後、あの~しゃがんで終わるから
そのしゃがんだ下にある桜が結構もう量あったから
ちょうどつかめたんでまあ、取れたよ、みたいな
アップで終わったりとかね
それ表現してた

いや、だからね、ボクもいろいろ考えることが増えちゃって
踊りの確認、歌の確認とかやってんだけど
最後にアップが来る確認もボクは1個工程が増えてるんです
まあ、自分が悪いんですけど

これをね、いつかね、ミュージックステーションさんに
あの、大野智カメラ目線特集っていうのをやってもらいたい
それがボクの夢なんだ
もう結構たまってると思うんですよ
あの~、いつかわかりませんが
ええ、ちょっとね、そういう特集が絶対来ると思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


