--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.12 11:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

努力の成果なんて目にはみえない
しかし、紙一重の薄さも重なれば本の厚さになる

(BGM Sakura♪)

確かに
そういうことですよ

これは東京、メキシコ、ミュンヘンと3回のオリンピックで
男子マラソン日本代表として出場し
メキシコオリンピックでは銀メダルに輝いた君原健二さんの言葉です

なるほどね
やっぱ、コツコツやっていくことが大事ですよね
最近やりましたよ、ボク、コツコツ

いや、今ね、あの、フィギュアをね、作ろうと思って
粘土を買ってきてですね、まず手でね、こねくり回したんですよ
で、もういったくなっちゃって手が

なかなかやらかくなんなくて
丸い棒買ってきて、ほんでそばのあれみたいにこう
ぐるぐるぐるぐるやって
でもすっごい掌痛くなっちゃって、あっせだくよ
一人で、リビングで、フフフッ

ほんでなんかわかんない音楽がそのときたまたまね
サム・スミスのスティウィズミー流れて
全く粘土と合ってないんだけどね
いや、いったかったなぁ

でもやっと形になって、ええ
前にイシダイの歯があって、とっといた
その歯でなんかフィギュア作るとか話ししてた
もうそろそろやろうかなと思って
で今、やってますね
ちょっと人間っぽい顔立ちにしてるから
ちょっとユーモアある顔になってます

まだ、鼻、口鼻、
目をこれからいじる感じかな
で魚のえらみたいなのつけようかな
魚の歯だから
ま、えらは本もんじゃないですけど

針金とか買って、そう、急遽、買いだし行きました、また
作ってるとどんどん浮かんでくるから
あ、あれ必要かも、あれも必要かもって
急遽バ~いって
そんでいっぱい、針金だのなんかいっぱい買ってきて、
ええ、そんでやって

で最後に何年前?2年前位にボク、歯抜いたんですよ
下の歯の、ちょっとちょんって出てるやつ
それを頭の上にさして終わろうかな。フフフッ
そう、あれ使っとかないとなくしそうで、あの歯
うん、それでおもしろくなるビジョンがちょっと見えてますね
また完成したらね、報告しますね

ええ、さてということで本日は東日本大震災から丸4年
まあね、まだまだ復興の道のりはまだまだかかりますけどね
ええ、まあ皆さんもね、ええ、ともに心のどこかに常にね、
このことを置いといてね、被災地を忘れてはけないですからね
だからやっぱりこれからもみんなの力でコツコツとね、
被災地に貢献できるようお互いちょっと
いろいろね、自分でできることあると思うのでね
共にね、前に向かってね、お互い頑張っていきましょう

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |


