--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.10 08:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝茶は七里帰っても飲め

(BGM Sakura♪)

ほぉ…

朝茶とは朝に飲むお茶のことですが
朝のお茶は災難よけなので飲むのを忘れて旅に出たら
たとえ七里の遠い道のりを帰ってでも
必ず飲むべきだという意味の諺です

ほぉ、なるほど
リスナーのカズコさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
いつも楽しいお話、ありがとうございます
智くんは最近は朝、何を食べたり飲んだりしていますか
ちなみに智くんってお茶って飲みますか?

ほぉ~、飲みますよ!フフッ
ボクはね、そうだな、あったかいお茶というよりは
冷たいお茶を飲む方が好きかもしれないな
だから、そうだな、ま、朝は基本、なんか水とか飲んじゃうかな
冷たいお茶飲むときあるけどね

ただね、あの、丼飯系のときは冷たいお茶が飲みたくなる
たとえばだよ、ええ~っとね、じゃ、アツアツのかつ丼にしましょう
で、おしんこついて熱い味噌汁がつきますわな
そんで食べて、味噌汁のんで、
アツアツのお茶は、ボクいけない
熱いもん、全部

猫舌じゃない、ボク、猫舌じゃないんだけど
あっついね、かつ丼食べて、おしんこつまんで
味噌汁を飲みますわな
そのあと、横につめた~いお茶が飲みたくなる
ちがう?これ
そこでまた熱いお茶っていうのがボク飲めないんだよね
フフフッ

紅茶は?紅茶はどういうときに飲めばいいの?
なんかあの~
ちょっとスイーツ系?
そこまでなんか、たとえば、カステラ的なもんじゃない?
パサパサ系に紅茶とかかな?
あの、和菓子に紅茶とか?違うか

コーヒーはボク、ブラックなんだけど
甘い、すごいあま~いスイーツには、あの、ブラックですよね
そこで甘いコーヒー飲んだら、ぶつかっちゃうから、
(たたく音)
フフッ
で、甘いのと甘いので喧嘩しちゃうから
(たたく音)
こうやって

と思っちゃうから、ただ甘いものにはこう
ブラックでこうね、包んであげるってことじゃないかな?
だからかつ丼もそう、天丼もそう、親子丼もそうですよ
熱いものでおみそ汁も熱くて
そこで熱いお茶を飲んだら、もうホント大喧嘩しちゃうから
(たたく音)
こうやって

だからそこは冷たいお茶でこう、まろやかにしていただく
ほんでまた二口目に入るってことだと
ワタクシ思っております
3/9、ワタクシ、以上です

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


