--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.03 08:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

梅に鶯

(BGM Sakura♪)

なるほどね
これはとりあわせのよいもの、よく似合って調和しているものを
表わす時に使う諺です

春を告げる花の代表である「梅」と
別名「春告げ鳥」と呼ばれる鶯の豪華コラボレーションと
言った感じではないでしょうか
ということですよ

ま、これにはこれみたいな、ことです
まあ、食べ物で言ったら、わかりやすいかもしれないね
たとえばもつ煮には一味とか…
あってる?フフフっ
なんとなくわかる?
トン汁には一味…

ね、そうなんです
ボク、一味とか七味好きなんですよ
いや、最近またかけ始めてるから気をつけてる

こないだね、あの、しゃぶしゃぶとかやって
あの、ポン酢、に万能ねぎ切って入れて
で、あの、もみじおろし、一味、それ入れちゃうんだよ
なんでだろうね
なんか一味入れたがるんだよね

味噌ラーメンに一味
七味もいいんだけど、一味のほうがいい
でも辛さが一味のほうが強いですか?
ま、辛いと思ったことないんだけど、フフフッ

あとね、鍋やった時とかに、まあ、しゃぶしゃぶかな
でよくやんのが、ポン酢に納豆入れて、万能ねぎ入れて、一味
フフフッ
いや、おいしいのよ
食ってみ、うまいから

これ、TOKIOの松岡くんが教えてくれた
松岡くんち行ったときに、なんかそういう感じのもの、
出してもらって、納豆で食ったらうめぇんだよ

で、まあボク、今自己流だけど、おいしいんですよ
納豆好きの人やってみてください
それでしゃぶしゃぶ食うのがうまい
ま、特に肉が合うんだよね、うっすい肉が
あ、あんまりやったことないのかな?
やってみたら、そっちの方が食べやすくなるんじゃない

ああ、ご飯にね、かける、かけたくなると思う
でもね、違うんですよ
ボクね、結構なんでも合うと思うんですよ
あの、ポン酢に万能ねぎは絶対合うでしょ
ほんで、一応、一味もあうじゃない、で納豆あう
それプラス明太子入れても合いそうな気がする
オレだけかな?
フフフッ
じゃ、今度やってみますわ
明太子あったら
ぜひやってみてください、納豆しゃぶしゃぶ、おいしいですよ、はい

以上、大野智でした

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


