--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.23 08:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生には3つの課題がある
一つ目は仕事の課題
二つ目は交友の課題
三つ目は愛の課題である
そして後ろの方になるほど解決は難しくなる

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、なるほど

これはオーストリア出身の精神科医・心理学者
アルフレッド・アドラーさんの言葉です

アドラーさんは愛の課題が解決できれば
深い安らぎが訪れるだろうとも言っています

さあ、あなたにとって重要な課題はなんですか?
ねえ、人それぞれ違うと思いますが
ボクはなんでしょうね
課題って難しいな
なんか課題っていう言葉がちょっと堅いイメージがある

まあでもボクはなんでしょうね
いや、なんかね、世界一周とかしてみたいなとか思ってるんですよ
でもそれよりまず日本一周したくないですか
行ってないとこ、いっぱいあるじゃないですか

いや、ボクもね、あの47都道府県行きましたよ
ただ仕事で行ったんで、ちゃんと街を歩いたことほとんどないかな
だからね、ゆっくりね、味わってみたいですね
休みがとれるなら

だから47日間取れてもダメなんですよ、でしょ?フフッ
ってこと考えるとせめて半年ほしいよね、フフフッ
半年くらいあったら、もし休み半年あったら
日本一周しても楽しいんだろうなぁとか思いますけどね

いつ行くかだよね、時期
ボクはたぶん春から夏がいいかな
秋とか冬行っちゃうとちっと寒いとこは寒いじゃないですか
ま、それ寒いからこそいい場所もあるからね
だから一気に行こうとしなくてもいいかもしれないね

うん、小笠原諸島とか行ってみたいもんね
うん、だからそういう島も行ってみたい
なかなか行く機会ないけれども
ダイオウイカに会いたい
フフフッ

最近よくあがってるみたいじゃないですか
ああでもめちゃくちゃでかいよね、あれ何食ってんだろうね
捕食シーンとか見てみたいよね
ボクね、何かの捕食シーン好きなんだよ
特にさかな、やっぱね、釣りするようになってから
シーバスの捕食シーンとかさ
マダイの捕食シーンとかさ
やっぱりどういうふうに食ってるのかっていうのを
やっぱ見といた方が、あ、なるほどねってなって
誘い方も変えられるんですよ
だから見るの大事なんです
じゃ、ダイオウイカの捕食シーン見るのが課題かな?
話変わってきちゃった

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


