--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.19 09:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

悠悠閑閑

(BGM Zero-G♪)

初めて言った、フフフッ

これはゆったりと落ち着いているようす
またのんきに構える様子を表わす四字熟語です

漢字で書くと悠久の「悠」、
悠々自適の「悠」の字を繰り返し
もんがまえの中に「木」と書く、「閑(ひま)」と言う字を繰り返します

悠悠閑閑

ゆったりと落ち着いている様子ですよ
ええ、だからまあのんきに、しかもぼぉっとしてる感じでしょうね
フフフッ

最近、あ、でも、最近ね、眠いんだよね、フッ
ずっとだけど、正月休みんときもね
1回ね、昼過ぎ2時に起きたからね、午後2時

いや、珍しいよ、
休みの日なんて絶対に午後2時に起きることないもん
もったいなくて
たいてい、9時ぐらいには起きるんだけど
ま、そんだけもう悠悠閑閑だったんでしょうね

もうずっと寝てた
で午後2時にね、目覚めたときにね、普通だったら
ああ、もったいねぇって思うんだけど
え?オレ、こんな寝たんだって
ああ、でも休みもうちょっとあるからいっか…とかなって
ちょっとダメ人間だったよね、フフフッ

ねえ、そんだけ寝たのに最近眠くてさ
ちょっと前にあの~仕事やって、ちょっと中空きがあって
でまた夜、仕事だったんだけど
その中空きがちょっと2時間くらいあったかな
だからいったん家帰ったの
で、何しよっかなって思ったら、急に眠くなって
ちゃんと寝てんだよ、で眠くなってきて
ほんで1時間寝て、仕事行くとかね、なんかすごい寝るんだよね

何なんだろうね、成長期かな
やっと来たか
だからね、正月終わって、仕事始めね
あの、夜になったらもう眠くなったもんね、フフフッ

いや、だからずっと休み続けると
ボクはずっと寝る人なんだなと思って
成長期なのかね、ボク
遅れてんだね、ボク、全てがね
これから身長伸びるかな
いろんなもんが成長していく?
いや、成長してほしいですよ

ええ、いやでもちょっと、
なかなかね、こんなゆっくりした正月を過ごしたのは
久々だったんでね
ホントね、悠悠閑閑でしたよ
だから正直、仕事復帰のときはマジ、オレ、仕事できるかな?と
そんだけ悠悠閑閑でした
今は無事に復帰してます
ええ、ちゃんとラジオもしてますのでご安心を

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | |


