--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.16 08:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

海に遊び、海に学ぶ

(BGM 誰も知らない♪)

いい言葉じゃないですか、最高ですね

これは小田原生まれのフィッシィングライター兼
プロフィッシャーマン 村越正海さんの言葉です

横浜市磯子区のリスナー ミユウさんから教えていただきました
メールを読みますと
以前、父とシーバス釣りをしていた時
私が投げたルアーに何かが引っ掛かり、あげてみると
なんとルアーのフックに手がしっかりとはまっている
カニがついていました

マジか?フフッ

すごくびっくりしてしまい、その場で叫びまくっていたのを
よく覚えています
大野さんは釣りをしていて一番びっくりしたことはなんですか

いや~、なんかね、たまにね、そういうことあるんだよね
ボク、むかーし、シーバス釣ったんですよ
で網入れて、船の上乗せたら、ボクの使ってたルアー、
エメラルドだったのに青いルアーがくっついてたの
あれ?っと思って、よ~く見たら、ボクのルアーじゃないんです

以前、そのボクが釣ったシーバスを誰かがかけたんだ
で、たぶん、糸が切れてルアーだけ、そのシーバス
ずっとくっついてたんですね
で回収しました、ボク、フフフフッ
増えちゃった、うん
なんかそういうのはね、よくあるんです

まあ、一番びっくりしたっていうか
シイラ釣りに行ってて、
ほんでシイラの竿でやってなかったんですね、シーバスの竿
だからシイラ用の竿より細いんです、シーバス用の竿はね
でまあ、これで釣れた方がおもしろくない?ってなって
細い竿で釣れた方がおもしろいなって

でルアー投げて、で誘ってたら、その水面、バコーンって
そのルアーが食ったんです
でもシイラってちょっとエメラルドグリーンみたいな色してんですよ
水中にいる時
だから食った瞬間、エメラルドグリーンじゃなかったの
茶色っぽかったの、何だったろうって

バコーンって食った瞬間に
シイラはかかった瞬間に水面をバシャバシャバシャって
跳ねるんですけど、かかった瞬間に海の下の方に
ビーってもぐっていって
で、ボクの糸がどんどん出ちゃって、ビーって半分くらい

で出てる方向に船長、船を走ってもらって
糸どんどん回収していったんです
そんで姿が見えないんですよ、フフッ
でもこれ魚だよなと思って、15分くらい丁寧に
もうシーバスの竿だから細いから、
丁寧に丁寧にゆっく~りあげたら、マグロだったの
フフフッ
あれはびっくりしましたね

8キロくらいかな
デカイでしょ?よく竿、だからね、シーバスの竿でマグロ釣ったのは
初めてだから、まあでもうれしかったよね、
いや、あれはね、衝撃的でしたね
釣りしてるとそういうミラクルが起こるんで、
だから釣りはやめられません

以上、大野智でした!

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


