--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.10 08:50

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

頂上への楽な道などない
それなら自分なりにジグザグに登ればいい

(BGM Sakura♪)

これは視力や聴力を失いながら、社会福祉活動を続けた
ヘレン・ケラーさんの言葉です

そりゃそうです
まっすぐ行って、ね、壁にぶち当たったら、
ジグザグに行ってみてもいいんじゃないですか
というね

いや、でもね、山登りね、ボクね
山登り、仕事で何回かあるね
途中でなんか、なんか食べたんだよね、店があって
フフフッ
食べた記憶があるんだけどね、思い出せないんだけど

でもね、小学校のとき、やっぱ、山登り行くじゃん
結構、しんどかったの覚えてるんだよね
ほんで誰かがでっかい石を転がしたんだよ、登ってる最中に
結構、1列になっていくじゃん
で上の方から石転がってきたの
先生にすげぇ怒られてるやついたね
そういう記憶があるんだよ、ボク

おい!みたいな、あぶないだろう!
で、あともうちょっとだぞ!とか言って登って
絶景じゃないですか、疲れてるけど
そんときにみんな体育座りして、先生がみんなに
1切れずつチョコレートを配ったの
そのチョコレートがめっちゃうまかったの、覚えてる
ハハハハハハッ

飯の印象なんだろうね、オレ、山登りって言ったら
やっぱ、腹減るじゃん、フフフッ
そう、それ覚えてるよ
ほんでね、それ食べてね
ああ、先生ここでチョコ来たか、考えたなぁ~、みたいな
フフフフフッ

覚えてんなぁ、あのチョコうまかったなぁ~
おい、食べろ、ってなんかさ、もう勝ち誇ったように言うわけよ
ほら、おいしいだろ
フフフッ、懐かしいね

いや、オレ、山登りはダメなんだよね
膝が痛くなるの、普通に
帰りなんてもう悲惨だよね、帰りの方がつらいよね
だって、もう絶景見た後に達成感じゃん
帰り、帰るだけじゃん
下りだからちょっと怖いじゃん
あれはどうなんだろうね

いや、山登りはちょっと、その記憶、小学校の記憶があるね
いつか山登るときはね、チョコレート持って行こうかと思って

こういう時、先生になりたいなって思う
オレが先生になって、山登って、チョコいっぱい持っていきたいな
とか思うよね
ええ、まあこれから山登り始める方はちょっと
チョコレート持っていったらいかがでしょうか?

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


