--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.06 01:56

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

芸術に決して完成ということはない
途中で見切りをつけたものがあるだけだ

これはイタリアの画家であり、発明家の
レオナルド・ダ・ヴィンチさんの言葉です

リスナーのなでしこさんから教えていただきました
メールを読みますと
さてさて驚きました
メガネに描きたす?リスナーの多数決って
あははははっ
さとちゃん、もしかしたら、考え過ぎて、悩み過ぎて
煮詰まってしまったのではないでしょうか

みなさん、覚えてますか
3週間前くらいに募集したんですけど
ある程度ね、描き終わった油絵、
ボクの描いてる、描いた油絵に描きたすか、
そのままか問題なんですけどね

ちょうどね、2年くらい前かな
ボクがでっかいキャンバスに油絵でメガネをかけた人の顔を
描いたんですけど
その顔はですね、縦に割った、半分ずつ違う彩りに
なってるんですね、絵が

そんでかけているメガネだけが赤一色なんですよ
その赤一色を顔と同じく半分ずつ違う色にしたいんだけど
どうしていいかわかんない
するか、しないかっていう問題があったんです

それをちょっと募集かけて、リスナーの皆さんの多数決
とってもらおうかなと思って
1週間という短い投票期間だったのに、たくさんきて
ちょっと紹介したいと思います

まずは変えない、そのまま、赤一色、そのまま
神奈川県モエモエさんから
同じメガネなのに表情が違う、のぞいてる世界が違う
っていうのが楽しめる

いいこと言うね

もう1つは東京都渋谷区ニイミさんから
同じ赤にすることで左右の絵を結び付ける役を果たすのでは?
と思います

いや、ちょっといいこと言ってるんだよね

じゃあ、続いて、変えた方がいいって言う方
カナさん
20年近く、油絵をやっているおばあちゃんにきいてみたところ
油絵なんだから、どんどん上から重ねて描いちゃえ
って言ってましたよ

まあ、たしかに
油絵重ねるからね
いや、わかるんだけどなぁ

続いて横浜市みどりより
私は大野くん100%満足の絵が見たいです

いや~ね、それもわかる
それもわかるんだよなぁ

あとね、おもしろいのがね
あの、その他って言うのがあって
たぶん全国のラジオ聴いてる大野ファン
総ツッコミ入れてるよ
見ないとわからんやんってね

そりゃそうなんだけどさ
そこはさ、みんなきびしいよね、ちょっとボクに

いやね、ここにね、多数決集計した紙が
ここにあるんですよ
じゃあここで発表します、行きますよ、ドルルルルルル…ジャン

描きたさない 322票
描きたす    180票

でした
よって、何も描きたさず、そのままにする!
に決定しました

いや、もうこれはうれしい
なんか真剣にこんなね、考えてくださって
いや、だからわかりました
描きたすことはしませんよ
みなさん、ありがとうございました

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


