--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.04 14:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

天衣無縫

(BGM  Monster♪)

てんいは天井の天に衣類の衣です
むほうは無いという字に縫うと書きます

これは天の衣には縫い目がなく完成されているというところから
表面をよく見せようと技巧を凝らしたりした跡がなく
自然のままに完成されていて美しいこと
また、無邪気な人柄で飾り気やわざとらしさがない人を
表わす四字熟語です

はぁ、まあ、自然体なままみたいな
もう何もしなくても美しいみたいな、
まあ、ありますよね、そんなもんいくらでも

やっぱりね、ま、単純に言ったら富士山
なんもしなくても美しい
あとやっぱ、海だよね

いや、ボク、釣り行きましたよ、年明けて行きましたよ
マダイ釣りました
時代来てるよ、だって、オレ、マダイ運がなかったら、ずっと

餌、エビで、テンヤって言うんだけど
それで1匹釣っただけなの
で、あの、鯛ラバっ言うのがあるんだけど、ルアーなの
ニセモノで釣ったことは一回もなかったわけ
すっごいでっかいのかけて、途中でばらしたの
それが3,4年前なのね
そっから一切、釣れないし、あんまり行かなかった

でも今年は克服しようと思った、自分の中で
ちょっとあのままじゃ終われないよ、終われないよと思い
友達2人と3人で行ったの

そんでね、最初の4時間、3,4時間くらい釣れないわけ
まあ潮どまりとかいろいろあって
そんで潮が動き始めてから、まあどっちでもいいやと思って
みんなもそんな感じだったの
誰か、釣ろう、マダイ見たいねって話になって
そうだね

でまず1人目、友達が釣ったの
あ、来た来た、やった、よかったね、つって
きれいだね、マダイ
だいたい1.5キロくらいのきれいなマダイでしたよ
ああ、いいねと思って

釣れてないボクともう一人の友達はなんか話しながら
いや、なんか見れたからもう満足だよねって言うんだよ、釣り人って
そしたら、その友達もかかったの、もう一人の
お、きたじゃ~んって言って、
もうオレ、取り残されてるわけ、その時点で

ほんでもうオレ、あ~、終わったな~って思って
で、ちょっと真剣にやればやるほどさ、
そのさ、邪念、みたいな、その、なんて言うの
欲が出ちゃってるから、竿先に伝わってるんでしょうね
なんにも当たりもしないでさ、参ったなぁ~っと思って
頼む、ここであの、かかってもいいから逃げられるオチだけでもいい
このまま釣れないのはちょっとつまんないじゃんって
思いながらやってたら、グググっ、グググってきたの
で、かかって、かかったぁっと思って
そしたらちゃんとマダイが上がってさ
全員釣れて、幸せでした、正月は
克服できましたね

今年はちょっと当たり年です、大野智
あの、スタートがいい、ええ

以上、大野智でした

(エンディング Love Wonderland♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


