--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.21 08:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Well begun is half done.

(BGM Bittersweet♪)

フフフッ
どうこれ、新しくない?
すぱっと落とすから

これは古代ギリシャの哲学者アリストテレスさんの
言葉です

日本語に訳すと
始めがうまくいけば半分はできている、となり
転じて、始めがうまくいけば仕事は半分終わったようなもの
始めが大事、始めが肝心であるという意味になります

ああ、はじめ大事だね
ボクね、そう思う
これね、あのね、舞台やってるとき、すごい思ったね

おもしろいもんでね、人ってやっぱセリフも噛むじゃない
本番で一幕、二幕あるでしょ
一幕でかまなかったら、二幕はもうほぼ噛まないです
ノリにノってんだろうね、たぶん

一幕で噛むと二幕も噛む
ボクそうだった
引きずっちゃってんの、ちょっと
一幕で噛むとなんか、ちょっと気にしなきゃいいんだけど
ちょっと気になり始めて、次はちゃんと言おうとか思い始めると
一幕中に2回くらい噛む
そうすると二幕は絶対噛まないようにしなきゃと思ってると
やっぱ、そこにしてるからなんか噛んだり

だから、絶対、一幕で噛まないように楽屋で本番前に
すごい噛みそうなとこを入念にチェックしてやる
で一幕噛まなかったら、
ああ、もうね、一幕噛んでないから
二幕ちょっと噛んでもいいやっていう気持ちになる
だから、始めが肝心なんだよね
いや、だからね、なんかすごいこの言葉聴いたら
それをすぐ思い出したね

いや、でもね、ホントね、噛むよね(笑)
紅白でもね、なんか1回噛んだもん
あ、覚えてる!
「2曲続けてどうぞ!」っていうの
「2曲」が言えなかったよ、「2こく」みたいなっちゃった
「2こく、2曲」って言いなおしたの覚えてる、フフッ
そういうのあるよね

大きく見てね、もう2015年始まってますよ
だから今、始めですね、ちょうど
始めが大事ですからね
いや~、今、大事な時ですよ

まあ、正直、ボクは個人のね、
ま、ドラマだったり、そういうのはないんですけど
今、正直、すごい自分の時間とれています
大事なんです、この時間が
だらだら過ごしちゃいけなんです、こういうのは
ちゃんとね、今、出だし好調、充実しています
で、後半につれていい方向に行くと思ってますからね

みなさんもね、始め大事ですから
1月2月3月が肝心ですよ
結構長い、前半、前半だって、やっぱ!(笑)

ということでね、みなさんもね、1月、肝心ですからね
お互い頑張っていきましょう

以上、大野智でした

(エンディング キャラメルソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


