--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.20 08:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

二の句が継げない

(BGM GUTS!♪)

これは呆れたり驚いたりして、何も言えなくなることを意味する
慣用句です

リスナーのナッチャンママさんから教えていただきました
メールを読みますと
私はいつも6時から子供たちのお弁当を作り
それから大ちゃんのラジオを聴いてます
ある朝、お弁当を作らなくてよかったので
6:30に起きてラジオを聴いていましたが
なかなか大ちゃんのコーナーが始まりません
変だなぁと思いながら聴いていたら、
息子が朝ごはん早くしないと間に合わないよといいます
せっかちねぇといいながら再度時計を見たらなんと8時でした
そうなんです、私1時間勘違いしてたんです
幸い、誰も遅刻しなかったのですが
本当に驚いて二の句が継げられませんでした
いつも落ち着いて見える大ちゃんにも
すごくびっくりしたことありますか?

ほぉ、こういうのいっちばん辛いよね
なんでこんなミスしたのって思うもんね
いや、でもボクもまあデビュー当時、遅刻したことありますけどね

あ、あのね、ボク、あの11/26誕生日なんですけど、なんですよ
あの~、同じ誕生日の人がいて、関ジャニ∞の丸山くん
なんでかね、11/26になると毎回ね、すごい立派なプレゼント、
ボクは頼んでないんですけどくれるんですよ

去年はね、すっごい高価なダッフルコート
ちっと調べたら、値段…いや、びっくりしちゃって
二の句が継げなかったです、ホントに

やめてくれ!と思ったもん、フフフッ
同じ誕生日だからさ、何返そうかって悩むやないか
で、ボクもまあ、靴をプレゼントしたんです
まっ金、金の靴
ええ、高かったよ!
でもまあ、プレゼントしました

で、なんかメール来たら、
ありがとう、みたいな
まさか、金の靴とは!
これを履きこなせるように、ような男になるぜ!みたいな
なんかノリノリなんだよね(笑)

おお、履いてくれればいいやと思って
ほんで紅白の面接とかあるんだけど、リハーサルを含め
さっそくはいてたよね、フフっ
上、スーツで、下、金の靴で
そんでオレに目で合図で、履いてるよ、ほら!みたいな顔されて
あるでしょ、いつものあの顔、ほら!とか言ってね
まあ、うれしかったですけどね

でもね、丸、おいら以外もいろんな人にやってるらしい
ちゃんとしてるんだろうね、うん
ホント、手紙つきとかだからね
ちゃんと筆ペンで書いてるわけ
ギャグじゃないんだよね

今年はボクもちょっと、ボクが先にあげようかな、もう、むしろ
二の句が継げないもの、丸にプレゼントしたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング マイガール♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


