--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.07 08:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

仕事は楽しんで続けるのが鉄則である
どんな仕事も天職になる

(BGM Asterisk♪)

うん、これは日本の小説家 宇野千代さんの著書
「人生学校」に書かれている言葉です

好きで取り組んだ仕事、なんとなく入った会社
どんな状況でも楽しまなければ続きません
仕事だけじゃなく勉強も一緒かもしれません
これからお仕事、お勉強する皆さん、
自分なりに楽しんで行きましょうではないか

ね、いや~、でもそうですよ
なんでもさ、辛くてもやんなきゃいけないんですよ
ね、そっから逃げてたらろくな人間になりませんよ!
っていうことで

でもね、ボクはね、あれだな
休みが見えないと頑張れないね
休み見えないときはもうもし休みきたらこれをするって
想像して頑張る

うん、だからね、申し訳ないけどね
たとえば3日後、休みが見えたら、ま、たとえば釣りだとしたら
すぐ船長に連絡して、で空いてました、後は天気次第
で3日後じゃん、その前3日間仕事やん
正直ね、仕事はもちろん楽しんでやってるけども
しょっちゅう、携帯で天気、何時間おきの天気予報、
あ、風強くね?とか、
え?昨日まで晴れだったのに!雨のち曇りになってる…
変わってきた、ヤバイ
ああ、風が吹いてる

で船長と連絡とって、
うんでも、まだギリギリまで様子見ようよって言われて
それは救いの言葉ね

そう、そうだよね

焦っちゃダメだから!いきなり天気変わるかもしんないじゃん

そうだよね!う~ん

前の日の夜、明日中止です

ガ~ンだよね
それはしょうがないんだけどね
まあ、でも休みは変わりないから
そこはまあ何しよっかなあになるんだけど

あのね、感じね、去年はよくあったかな、それ
風強いねぇ…天気はいいんだけど

いや、だからね、釣りの難しいところは風だね
風がなくて雨降ってるでも全然出れるは出れる、船
風ないから
でもテンションがもたん、ホントに
飯食ってたらさ、濡れるしさ
そ、コップで飲み物飲めないんだよね

ボクがよく乗るとこはあの、キャビンとかないから
そう、室内がないからね、
まあそれはそれでおもしろいんだけどね
いや~、でもまあね、いろんな状況ありますから
ま、仕事は楽しんで行きましょ、

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


