--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2015.01.06 00:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

酒は詩を釣る針

(BGM Imaging Crazy♪)

ほぉ、なんか面白い言葉ですね

詩は漢字で書くとごんべんに寺の方です
ポエムの詩ですね

これはお酒を飲むことによってとてもリラックスし、
感性が豊かになって詩や歌も生まれる、または
いいことを思いつくという意味の諺です

昔、中国の唐の時代に三大詩人と呼ばれた
李白・杜甫・白楽天の三人がそろいもそろって大酒飲みだったため
生まれた諺です

はぁ
リスナーのラララさんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私はある楽器を演奏する仕事をしています
演奏会前のある日、客観的に自分の演奏を見ようと思い、
結構、お酒を飲んだ状態なのに演奏し、それをビデオに録画しました
次の日、録画した演奏を見てみると
完璧に酔っぱらっていて、ヨレヨレヘラヘラの私
しかし、演奏はドラマティックでいつもよりいいのです
ちょっとショックでした
以前、大野くんはお酒を飲むと絵はかけないといわれていました
ハワイの映像を見て、釣りも酔ってできるということがわかりましたが
ダンスはいかがでしょうか?
飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね

ありがとうございます、ホントにね
いや、あのね、絵はね、細かいから酔うとおおざっぱになって、やなの
直線もやっぱ酔っぱらってると集中してるつもりでもよろけるじゃん
だからそれやなんだよね

一回フィギュア作ってるときに帽子作ってて
すごい酔っぱらって作ってたの
でそのまま寝ちゃって、次の日起きたら、覚えてないの
なんだこれって言うくらいひどかったのあったから
やっぱそういうのダメだなと思って

いや、ま、そうか
あ、ダンスか
いや、ダンスはねぇ~、いや、踊れるよ
てのはね、昔よくね、いくらね、お酒飲んで家帰ってきても
1時間は暖房つけて、家で激しく踊ってたもん
それで、酒抜いて、体力つけてたのかな
身体によくないと思うけど
いくら飲んで帰ってきてもそれをやんないとやだったんだろうね
ストイック智だったんだよ

うん、へへへ
いや、でも、よくないよね
ラララさんもたま~にね、飲んで演奏してみるから
なんか逆に良かった風になって
毎回やるとグダグダになってくるだけだから
そう、よくはないんだよね
いや、でもいい経験じゃないですか、これでもね

まだ1/5ですからまだ飲んでもいいんじゃないですか
ボクも今頃まだ飲んでるんじゃないんですかね
今日は新年のあいさつ回りでお酒をかわしてるんじゃないですかね
でもうそろそろ今年一年始まるな的な
ちょっともやもやと緊張と、ね、いろんな感情が入り混じって
さらにお酒を飲んでしまう1/5じゃないですか
ね、お酒はほどほどに

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

文字おこしは大変なこと知っているだけに、本当にありがとう!!
楽しませてくれてありがとう!!
(*- -)(*_ _)ペコリ

今年も会えることを願って。

| みど | URL | 2015.01.06 15:18 | 編集 |

みどさま

スタート遅くて年初からやっちまったぁ~で
相変わらずのヌルっとしたアップだけどよろしくお願いします

| のほほん→みどさま♪ | URL | 2015.01.07 08:15 |

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。