--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.26 06:46

メリークリスマス♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

時には子供っぽくあるのもよいことだ
特にクリスマスにはクリスマスの素晴らしき創設者も
その日は子供であられたのだから

これは名作クリスマスキャロルで知られるイギリスの作家
チャールズ・ディケンズさんの言葉です

ク~リ~スマスキャロルがな~がれ~る頃には♪

稲垣潤一さん、失礼いたしました
あの~、うちの家族はね、稲垣潤一さんのファンでしたからね
今でもファンですけど、昔、ボクが子供のとき
LDってあった、CDの超でっかいヤツ
LDであの、稲垣潤一のライブの映像が収録されてるやつを
もうずっとかけてましたから
声がやっぱ素敵でずっと聴いてましたね

結構ね、ボクね、昔、両親が好きだから
それ以外も、結構、ほんと見てましたよね
だからこの稲垣潤一さんも、あとあの、超スーパーギタリストの
高中正義さん
あれをボク、子供ん時に聴いてまして、ずっと
かっこいいよね、ギター一本でずっと聴いて

チャラ~ン、チャララ~ン、チャラ~ララ、ララララ~

ね、いや、ホントにすっごいですよ、手の動きが
で、一回ボク、小学校3年、、4年、4年生のときにいきましたもん
渋谷公会堂、ライブ見に、家族で行きました
人のライブ見に行ったのがたぶんそれが初めてです

ちょっといろいろ思い出してきたね
LD懐かしいでしょ
LD好きだったんだよな、フフッ
あの、重さといいさ、あれいつなくなったんだろうね、フフッ
あれでだからうち、ずっと見てた

うちの父ちゃんが好きなの、最新のもの
でスピーカーもなんかいい音で聴きたいって言って
縦長のね、ヤツがあって、そんで下、重低音がちゃんと出てくる
ちょうどね、ピンポンの球くらいの穴があいてるの、そこ、下の方に
そっから重低音が響いていい感じになんだけど
当時、ハムスター飼ってて、で放し飼いだったの
そんでそのスピーカーの穴ん中入っちゃって
とりだすの大変だったよ
餌で操ってとりださないといけなくて

ああ、懐かしいこといろいろ思いだしてきたな
うん、そういう時期もありましたよ
やっぱりね、なんかクリスマスでなんにも思い出さないけど
フフフッ
違うとこでいろいろ思い出しちゃったね
いろいろ思い出すのがクリスマスかもしんない
子供のときのね、なんかそういう思い出はいっぱい
よみがえってきますよね
さあ、みなさん、よいクリスマスをお過ごしください

以上、大野智でした

(BGM あの日のメリークリスマス♪)
(エンディング WISH♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


