--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.24 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!
Love the life you live, 
Live the life you love.
(っかな?よく聞き取れなかったので間違ってるかも)

フフフフフっ
ちょっと新しくない?
ええ、こういうのも入れてかないとまとめて聴くとき
楽しいじゃないですか
ボクの楽しみです

これはジャマイカのレゲエミュージシャン ボブ・マーリーさんの言葉です

訳すと自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろとなります

ほぉ、かっこいいわぁ~
リスナーのノゾミ・・・ちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
この言葉で私は自分の人生を見直しました
私は大野さんの生き方を尊敬しているのですが
何か生きていくうえで気をつけていることありますか

ないなぁ~
フフフッ

まあ、休みの日を寝て過ごすとかできないです
気をつけてはないんだけどね
もう休みだったらもうもったいないもん、だって
もう思いっきり遊ぶね

ああ、今日24日なんじゃん、イブだよ、イブ
去年のイブ、何やってたっけ?
今年の今日か、は仕事です、ええ

ただね、奇跡的に、2年前かな?覚えてんのは
2年前のイブは休みだったんだよ
そんで朝から釣好きの人たち集めて釣りいったんだよ
NEWSの加藤シゲ、シゲもいたよ
で男共で2隻だして釣りしたの覚えてる

そんときはね、あのね、ボクが一番最初に釣ったの
ほんでね、ボクが一番釣れたの、その時
ほんで、シゲが、シゲ、釣れなかったんじゃなかったっけな
へへへっ

シゲたぶん、オレとおんなじ船乗ってて、
たぶん釣れなかったんじゃなかったかな、シゲちゃん、たしか

こないだね、ベストアーティストのときにシゲと話して
釣り行ってますか?って
ま、あんまりいけてないんだよね
そしたら、シゲが
まあ、ちょくちょく、たまにですけど
で、今度一緒に行きたいねって
だから来年ちょっと行こうかなと思って

で、前言ってたじゃん、なんか
先輩が先釣ってくんないとみたいな、気遣いますわって
言ってたの聞いたことある
気遣わなくていいからね、そんなの
勝負じゃないから

ええ、別にボクは決して釣れなくても気にしてないですから
そう、人より先に釣って、あんとき、2年前のイブはうれしかったです
ええ、勝った気分でしたね
ええ、勝負になっちゃう
釣りって難しいんだよね、感情が
ほんで、釣れなくてもいいやって今言ってるけど
でもやっぱり釣りたいんだよね
一番最初に釣ってやろうって誰しもが思ってんだよ、
やってる人、たいてい
欲が出てしまうんですよ
そうすると釣れなくなるんです
釣りって深いなぁ~

以上、大野智でした

(エンディング メリークリスマス♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


