--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.16 00:04

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

粗をさがす

これは他人の欠点などを探し出して指摘する事を意味する慣用句です
粗さがしとも言います

粗というのは魚を三枚におろしたときに残った頭と骨のことで
この言葉は粗の間についているわずかな身をほじくって食べることに
由来しているそうです

なるほど

たとえば
あら、あなた嵐の人?
いくつなの
あ~ら、ヤダ!アラサーじゃない
荒々しく、魚捌けるんだって?
あの粗使って、私にブラジル、いや粗汁作って~
あら、何よぉ~いなくなっちゃったの?
どこ行ったの?嵐の人、嵐の人、どこ~?

そこからオネエによる嵐をさがす旅 あらさがしが始まったのである

問題です!
今のオネエは何回、あらと言ったでしょうか?

以上です!懐かしいっ、今、久々やった
問題です!久々やったよね、ねえ、3.4年ぶりくらいに言ったよ
昔はね、問題だしてましたからね
え~、いつかまたやりたいですね、ええ

ごめんなさいね、長々しくね
書いてある通り読んだんです、ワタクシ
まじめに練習してますからね
真面目なんですよ、これが

ということで何回いったんだろうね、もうみなさんに任せます
あらね、あら

いや、粗汁、あのね
マダイとかを送ってくれた時、頭残るから
それでね、粗汁作りましたね
非常においしいです、あれ
ま、元の素材がおいしいから
そんでその汁飲んで、ある程度飲んだら、細かい骨とかとって
味噌入れて味噌汁にして朝飲んでましたね
おしゃれでしょ?結構ボク
好きなんですよね

マダイのあれは捨てられないくらいおいしかったですね
そこで初めてマダイの歯とかとれるんです
いや、おもしろいですよ、歯だけ残す
それをあとで乾かしておもしろいフィギュアとか作りたいですね

ボクね、魚の歯好きなの
だからね、いつか一番好きなのサメの歯だから
いつかね、サメ釣って
あのね、サメのね、上下の歯をとっといて何かに使いたいんですけどね
キーホルダーみたいにならないかね

危ないね、チクチクして
でもなんか使えそうじゃん
憧れなんですよ
ボク、ジョーズって言う映画好きだったから
よくそれでなんかあったんですよ
ほんであれをいつかやってみたいんですけどね
まあ、その前にサメ釣んないといけないんですけどね

ええ、ま、いつか実現しますよ、確実に
そんときはまたお話します

以上、大野智でした

(BGM Zero-G♪)

| 智くんラジオ | |


