--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.11 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

料理というのはレシピがあるから
その通りにしたらいいということだけじゃなくて
心があるから料理

(BGM GUTS!♪)

これは料理研究家の土井勝さんの言葉です
横浜市のリスナー ミチミチハーフさんから教えていただきました
メールを読みますと
お料理は心のほかに勘やセンスも大事ですよね
アーティストの人って美的感覚に優れていてクリエイティブだからか
料理上手な人が多いと思うんです
だから、大野くんも料理上手なのかな?きっと勘もいいんですよね
初めてのものでもそつなくできちゃう的な?
大野くんがお料理を始めたのはいつごろですか?
きっかけは一人暮らしですか?釣りですか?
かあちゃんからも教わったりしますか

ああ、そうだね、料理をするようになったというか
初めてちゃんとフライパンに向かったとか、そういうのはね
京都時代かな、Jr.時代、だから16,7,8かな
まあ、あの、それまでは実家で暮らしてて
そんときはあの、餃子の皮とか手伝ったけど
焼く系はあんまりやってなかったかな

ほんでね、よく作ってくれてたあの、シーチキンチャーハンとか
京都で食いたくなってね、かあちゃんにレシピきいて
でやったのがフライパンでやったのが初めて
そしたらうまくできて
そっからはなんか、まあチャーハン系はずっと作ってたかな

だからちゃんとやるようになったって言うか、最近じゃない?
ちゃんとやるって言うか、対馬から魚を送ってきてもらってからは
結構、頻繁に…
だって、魚って新鮮なうちじゃないとヤバいから
そんでよく捌くようになったし
そっからまあいろんな事試せるようになったかな
試したくなった

あ、そう、こないだね
マルコバンって言う魚知ってる
いや、しらない
それがなんかとれて、幻の、幻の、幻の魚なんだよ、送るからって
で送ってきてもらって、なんかすごい丸い形してて皮が分厚くて
ま、アジ系なのかな
刺身でちょっと食べたら、あらま!
めっちゃうまくて、霜降りみたいな色のとこが
それをね、ワサビ醤油で食ったらめっちゃうまかったね

いや、結構、食感がおもしろかったの
柔らかくもなく、あの、こりこりとかじゃなくて、しゃきしゃき系だった
いや、あれは初めて食べましたね、贅沢ですわ

検索してみてください
なかなか釣れないらしいです、あれは
それをいただいてね
今年はホント、いただきました
いや、いつもありがとうございます
またね、新しい魚送ってくると思うのでご報告したいと思います

以上、大野智でした

(エンディング Take off!!!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


