--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.10 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

想像力は知識よりも大切だ
知識には限界がある、想像力は世界を包み込む

(BGM GUTS!♪)

その通りですね

これは相対性理論などで知られるノーベル物理学賞の受賞者
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です

未来を発展させていくためには知識だけではなく
その知識をフル活用した想像力が必要になってくるということです

そうですね、そうですよ
あの、ま、1+1=2じゃん、っていうじゃん
人によっちゃ3かもしれない

あのね、昔、同級生と集まって飯食ったときに一人の子が

で、大野さ、オレの今の服、赤じゃん

うん

そこなんだよ
って話かわかんないこと言われて

ま、大野は赤に見えるよね
オレには青に見えるの
っていうの

え?

じゃあさ、大野さ

ふふふっ、もうめんどくせぇなって思いながら

人によっちゃ、これ、赤が緑に見える
ってそれは何をもって緑なのか
言葉だけなのかな
まあ、そう考えたらきりがないよね
いろんなさ、まあ常識で考えたらそうだよね
ま、たとえばさ、子供生まれて、その子供に
常識的にはこれ、赤だけど、これ、青だよぉっとかて植え付けてたら
っていうことじゃん
いやぁ、だからそう考えたらね、いろんな可能性はあるわなと思う
ま、そうすると会話できなくなるよね、そういう子に育っちゃうと
とかね

最近ね、想像してるかな
ちょっと先の想像しちゃうんだよね、おいら
今は、もうツアーでやってるから、やることがもうあるからよくて
で、年末だし、いろいろね、仕事も絡んでってあるから
来年のこと考えてる、今、主にプライベートだけど、ふっ

あの~、先、何も考えてないと
その、活性しない?
よしいこいこ、よしってならないから常に先考えてるね、想像でね
そうするとやっぱおもしろいですよね
ええ、まあ今日もね、みなさん、想像いっぱいしてください
今日一日の想像した方がいいですね、これからのね
まあいっぱい想像して、変な想像しないようにっ

以上、大野智でした

(エンディング 君の夢を見ていた♪)

| 智くんラジオ | |


