--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.08 07:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

醜さの中にある美しさ
それが見えない目は何も発見できない

(BGM Zero-G♪)

なるほど、たしかに…

これはフランスの映画監督 マルセル・カルネさんの言葉です

一つの思い込みだけで物事を見てはいけないということです
醜さの中にある美しさを見つけられる目を養いたいと思います

ね、たしかに、これ言えてるよなぁ
動物とかでもそうだよね、ぶっさいくな犬いるじゃん
でもなんかそっちの方が飼いたくなる
きれいな犬はきれい、見飽きてしまうんだよ
たとえば、ブルドックとかさ、もう目ギョリギョリしてしわくっちゃじゃん
でも寝顔とかぶっさいくじゃん
なんかころころ変わるじゃん、あれずっと見てたいよね、フフフッ

魚だってそうじゃん
アンコウなんて、あれ、マジか?フフフッ
でも食ったらうまいとかさ、魚なんかいっぱいあるよね、うん
だって、熱帯魚、食わないじゃん
カサゴなんてまず誰が最初食おうと思ったのか?思うもんね

あの最初に食った人ってのは歴史に名を残さないのかね
それがすごいね、気になる
ウニだってさ、そうじゃん
あんなとげとげしいもの、中で薄オレンジなものなんて
毒にしか見えないじゃん、最初
でも初めて食った人ってさ、なんで名を残さないのかね?

ウニを初めて食ったなんとかなんとか…とか
ねえ、一個も聞かないよね、そういうの
たぶんね、罰ゲームだったんだと思うんだよ
あのね、権力もってるやつが手下とか、何かミスったりしたら

おいこれ、中身食ってみろ、ねえやってみろよって食わされてさ

そしたら、あ、おいしいですけど…みたいなさ

嘘言ってんなもう1個食え!って

バクバク食ってさ、そんで自分も食っちゃって

なんだこれはっ!

みたいなことなんだよ
だから、歴史に名がないんだと思う、ってよく考える、なんかいろいろ
そうじゃん、だって

でもさ、毒もってるもの、フグとかさ、フグだってそうだよね
あの、毒があるから、ホントはあれは食べちゃいけないものだったんだよ
いや、だからそういうものいっぱいあるね、うん

魚食いたくなってきたよね
対馬のトモくん、送ってくださ~い

以上、大野智でした

(エンディング PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


